新木優子のインスタフォロワー300万人突破に“信者の力”疑惑

7月25日(木)17時31分 まいじつ


(C)まいじつ 



ファッション誌『non-no』で専属モデルを務める傍ら、10月スタートのドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)にて主演を務める予定など、女優としても大活躍している新木優子。そんな新木のインスタグラムのフォロワー数が300万人を突破したとのことで、彼女は感謝をつづった。しかし、一部ネット上ではフォロワー数増加の背景に〝ある宗教団体〟との関係を怪しむ声が続出している。


【関連】新木優子が馬場ふみかの胸元を…“美女のイチャつき”に大興奮! ほか


新木は、7月21日にストーリーを更新。インスタグラムのフォロワー数が300万人を突破したことを受け、



《いつもいつもたくさんの応援ありがとうございます。もっともっといい報告ができるよう頑張ります!!》



と、感謝の思いをつづった。これに対し、ファンからは祝福するコメントが相次いだが、一方で〝不穏なウワサ〟が浮上しているという。


「2017年9月7日に発売された『週刊新潮』で、新木さんが宗教団体『幸福の科学』を信仰していることがスクープされました。『幸福の科学』といえば、2017年2月に女優の清水富美加が〝幸福の科学のために働きたい〟と出家し、『千眼美子』として名を改めた団体です」(芸能ライター)


同誌によれば、同団体の総裁はこれまで歴史上の偉人や存命中の著名人の〝守護霊〟を呼び出し、〝守護霊インタビュー〟をしてきたという。そこで新木の守護霊を降臨させた際、《数年、10年後には(団体活動に)合流したいなという気持ちは持っている》《女優として確立するところまで、できるだけ早い速度で行きたい。その間に幸福の科学の芸能の方が、もっと力を持って下さるとありがたいなと思います》《事務所にはカミングアウトしてます》と語りだしたと報じている。


「実際に同誌が新木さんの所属する事務所『スターダストプロモーション』社長・細野義朗氏に直撃取材を行ったところ、『新木の方から、信者だと打ち明けてきました』と明かしていることから、間違いはなさそうです。しかし、新木さんにとって、思わぬところで世間に信仰が暴露されたのはまさに〝寝耳に水〟だったでしょう」(同・ライター)


 


流石に信者だけで300万人は…


そんな報道があった新木が〝300万人〟という膨大なフォロワーを獲得したことについて、世間では団体と関連付けて捉える声が続出しており…。



《幸福の科学信者たちが協力しているのでは?》

《その内の9割が幸福の信者ですよね》

《幸福の科学の信者が大半だろうね そのうちどれくらい信者なんだろう?》

《幸福の科学の力です》

《ハッピーサイエンスパワー》



などと、いぶかしげに思う声が相次いだ。


「信者の力というのは間違いですね。というのも、幸福の科学に出家した清水富美加(千眼美子)のインスタフォロワー数は約3万。新木のフォロワーが信者でかさ増しされているのであれば、清水のフォロワーも同等くらいなければおかしいのです。むしろ、99.9%が、幸福の科学と関係ないファンたちでしょう」(女性誌ライター)


紛れもなく実力で人気を獲得した新木。将来、もし出家したとしてもオファーは止まらないかも!?


 


まいじつ

「新木優子」をもっと詳しく

「新木優子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ