黒柳徹子が若返った? 85歳とは思えないワンピース姿に「少女のよう」

7月25日(木)9時41分 しらべぇ

タレントの黒柳徹子(85)が自身の公式インスタグラムを更新。ギンガムチェックのワンピースを着用した写真を公開して、「かわいい」と反響を呼んでいる。

 

■たまねぎヘアに黒いリボン

インスタグラムの投稿によると、黒柳は現在ハワイに滞在中とのこと。23日にアップしたのは、ピンク色のガーリーなワンピースを着用し、テラスでくつろいでいるもの。

「今日は、ゆったり! みんなでBBQ 私は、食べるだけ。美味しい。」

 

というコメントが添えられた写真には、トレードマークのたまねぎヘアに黒いリボンをつけたキュートな姿が。とても85歳とは思えないかわいらしさに、目をハートにした顔文字が多数寄せられている。

View this post on Instagram

今日は、ゆったり! みんなでBBQ💕 私は、食べるだけ。 美味しい。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi(@tetsukokuroyanagi) on Jul 22, 2019 at 11:22pm PDT

 

■ワンピースが似合うかわいい姿

黒柳さんというより「トットちゃん」と呼びたくなるようなキュートな佇まいは、ファンにも大好評。コメント欄にはそんな彼女に対する称賛のコメントが書き込まれている。

「こんにちは。こちらではそろそろこんばんはです。ハワイにいらっしゃるのでしたね チェックのワンピースがよく似合って、はつらつと若返っていらっしゃるようにみえます バーベキュー美味しかったでしょう」

 

「徹子さん、ワンピースとっても可愛くて良く似合ってらっしゃいますぅ 少女のよう」

 

「絵本の中の人みたい ワンピースがお似合いです」

 

「凄い ハワイ満喫中感溢れてる  そのまま雑誌に載っててもイイ写真 お洒落」

 

「徹子さん、お若いですね とても、素敵です。歳を重ねても、好奇心 旺盛で、素晴らしいです」

 

View this post on Instagram

久しぶりに、ワイキキに来た。すっかり、変わっていて驚いた! カフェでお茶タイム💕

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi(@tetsukokuroyanagi) on Jul 23, 2019 at 9:59pm PDT

■年齢よりはるかに若く見える

7月23日発売のファッション雑誌『SPUR』(集英社)にも登場し、仕事もプライベートも絶好調の黒柳。年齢よりはるかに若く見える姿は衝撃的で、ネット上でも驚きの声があがっている。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「年齢」について意識調査をしたところ、約7割が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが「若く見られると嬉しい」割合が多いことが判明している。

 

■時が止まっているようにも

髪型やファッションの傾向も変わっていなことから、なるで時が止まっているようにも見える黒柳徹子。ハワイの太陽の下でくつろぐ姿は子供のようにかわいらしく、無邪気な内面にも「若さ」の秘訣がありそうだ。


・合わせて読みたい→『徹子の部屋』テーマ曲に歌詞が存在すると発覚 「初めて知った」と驚きの声


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日〜2017年3月26日

対象:全国20代〜60代の男女1,332名 (有効回答数)

しらべぇ

「ワンピース」をもっと詳しく

「ワンピース」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ