「今日から俺は!!劇場版」が公開中! 賀来賢人が選ぶドラマ「今日俺」感動シーン“ベスト3”は?

7月25日(土)20時30分 TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。7月22日(水)〜7月23日(木・祝)の放送では、番組企画をお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人


◆会長が選ぶ「今日俺」感動シーン“ベスト3”
7月22日(水)の放送では、番組企画「ケンクラ(※本番組の略称) ベスト3」を実施。この企画は、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられた“ベスト3”に関するメッセージに会長(※本番組での賀来の呼称)が答えるというもの。
<クラブ会員からのメッセージ>
「『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で、賀来さんが個人的に感動したシーンや台詞などを、ベスト3で教えてほしいです」(女性)
第3位に挙げたのは、「第1話で、三橋貴志(会長)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)が初めて“相棒になる”って屋上で手をガシッとやるやつ」。そのシーンを振り返り、「あれね、いまでも覚えています。クランクインの日に撮ったんですけど、まだ手探りで(伊藤)健太郎ともそんなに話さないなか、相棒を結成するシーンを撮りまして。そのときの映像をモニターで確認したときに“このドラマはいける!”って感動したんですよね」としみじみ。
第2位は、「最終話で、三橋が赤坂理子ちゃん(清野菜名さん)に『目から鼻水出てるぜ、汚えな』って言うシーン」。「あれはカッコイイよね!」と自画自賛しつつ、「普段、卑怯な三橋が大好きな理子ちゃんのために、まず“壁ドン”しますからね。壁ドンで守るというね。僕たちはそれを“昭和の壁ドン”って呼んでいたんですけど。昭和の壁ドンをしてからの、照れ隠しなのかわからないですけど、三橋流のカッコイイ台詞。あれはいいシーンだったな」と話します。
そして、栄えある第1位に選ばれたのは、「今井勝俊(仲野太賀さん)に彼女ができそうで、でも実はその子に騙されていたんだけど、騙していた子のことを守って悪い奴らを倒して。そのあとで結局『騙された〜!』って今井が叫ぶんだけど、谷川安夫(矢本悠馬さん)が『僕がついていますから、今井さん!』って言って抱き合うところ」。
「あそこはなんか涙が出るくらい“キュン”としましたね。あの2人の夫婦感というかね、愛らしいんですよ、すごく。三橋と伊藤もそうなんですけど、1人が欠けたらダメな感じ。あの2人は現場でもすごく仲がいいんですけど、あの空気感に友情を感じて、すごく好きなシーンでした」と明かしました。
「今日から俺は!!劇場版」は、7月17日(金)より全国公開しています。
◆会長おすすめの“海ソング”
7月23日(木・祝)の放送では、この日が“海の日”ということで、会長が海ソングをレコメンドしました。
「海ソングはいろいろありますが、最近僕がハマっている海ソングといえば、コレ!」とセレクトしたのは、屋比久知奈さんの「どこまでも 〜How Far I'll Go〜」。
ディズニー映画「モアナと伝説の海」の日本語版で、主人公・モアナの声優として抜擢された屋比久さん。その劇中歌であるこの曲をオンエアしたあと、会長は「これがいいんですよ! 屋比久さんの声が素敵で、どこまででも声が出るんじゃね〜かってくらい」と絶賛。「何回観たかな……30回くらい観たんじゃないかな(笑)。曲も全部歌えるくらい。この映画を観た方も多いと思いますけど、まだ観たことがない方はぜひチェックしてみてください」とおすすめしていました。
<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

TOKYO FM+

「賀来賢人」をもっと詳しく

「賀来賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ