やっぱりコネ入社?フミヤの息子・藤井弘輝アナの“鼻毛”より驚いた非常識ぶり

7月26日(火)17時59分 アサ芸プラス

「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」の2時間スペシャルが7月22日に放送された。

 ゲストは観月ありさ、古田新太、遠藤憲一、宇宙飛行士の山崎直子。そして、この日が番組初仕事となったフジの新人アナウンサー上中勇樹、藤井弘輝、鈴木唯、堤礼実、永尾亜子だ。

 フジの新人アナといえば、最も注目されているのが歌手の藤井フミヤの息子・弘輝アナだろう。店内に導かれダウンタウン・松本人志の隣に座った藤井アナ。すでに、他のアナとは別格の扱いの雰囲気が漂う。

 ところが、着席するや松本から鼻毛が出ていることを指摘された。しかも、松本曰く「ゴッツイやつ」だったよう。するとすかさず浜田雅功が、藤井アナの頭を叩き叱責。少々気の毒なくらい手荒な洗礼を受けることとなった。

 その後も、父・フミヤに関する質問が飛び、散々イジられるのだが、気になったのはその発言だった。

「藤井アナは、父親のことを『お父さんが』と言っていたんです。タレントならいざ知らず、プロのアナウンサーならば、ここは『父が』と表現するべきでしょう。彼の場合“コネ入社疑惑”が囁かれていました。こんな話し方をしているようでは、アナウンサーとしていかがなものかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 新人研修の感想として「基礎をしっかりと勉強」と記していた藤井アナ。自身の父親を公の席で「お父さん」と言うようでは、まだまだ基礎ができていないようだ。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

藤井弘輝をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ