山崎賢人が「グッド・ドクター」撮影の合間に見せた“イクメン”の素養

7月26日(木)18時15分 アサジョ

 現在、連続ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)で、主役を演じている人気俳優の山崎賢人。ドラマでは、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群で小児外科の研修医・新堂湊を熱演しているのだが、そんな中、番組の公式ツイッターにアップされた彼の写真に、女性ファン達から「可愛い」「癒される」という声が殺到している。

「7月23日に更新されたドラマのオフショットの1枚で、収録の合間に2人の子供に挟まれて気持ちよさそうに眠っている山崎の姿が。ファンにとっては鉄板のほっこりショットとなっています」(女性誌デスク)

〈お昼寝タイム中の 湊と子供たちを発見 スヤスヤ気持ちよさそうに眠る湊にちょこんと寄り添う子供たち。いや、微笑ましいにもほどがあります〉というコメントとともにアップされた写真には、「天使がたくさん…!尊い 思わず拝んでしまいました!」「私も混ざりたいっ!!!」「子供たちも可愛い。山崎賢人も可愛い」とのリプライが殺到。

「写真でも分かるように、山崎は共演している子供達からとても慕われて人気があるようです。共演者の藤木直人も、7月8日に行われたドラマの完成披露試写会で『賢人くんが子役の子にすごく懐かれて、休憩の時にずっと相手させられてるんですよ』と舞台裏を明かしていました」(番組関係者)

 なんでも、タイヤのついた椅子に子供を乗せて50メートルほどもある湾岸スタジオの廊下を10往復くらいさせられたという。山崎本人が「(僕も)遊んでもらってます」と笑って話したエピソードだ。

「山崎は子煩悩な良い父親になりそうですね。イケメンの上にイクメンとなれば、スポンサーも放っておかない。将来はCMでも引っ張りだこになるかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 山崎の結婚など考えたくないファンは多そうだが、“父親役”は見てみたい!?

(窪田史朗)

アサジョ

「山崎賢人」をもっと詳しく

「山崎賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ