<東京2020>スケボー金・堀米雄斗、反響に驚き SNSフォロワー「40万人一気に増えた」

7月26日(月)19時25分 クランクイン!

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗が、26日放送の『東京2020オリンピック』(フジテレビ系)に生出演。メインキャスターの村上信五関ジャニ∞)を相手に金メダル獲得後の心境を語り、自身のSNSのフォロワーが激増したことを明かした。 25日の競技で獲得した金メダルを首からかけてスタジオに登場した堀米。競技から一夜明けた現在の心境を聞かれた堀米は「今でもほんと夢かと思うぐらい、金メダル獲れたことがいまだに信じられないです」とコメント。

 SNSへの反響が大きかったようで堀米は「今までスケボーを知らなかった人たちが見てくれたと思うので、たぶんそういった影響でインスタグラムのフォロワーとかツイッターのフォロワーとかすごい増えました」と話すと、フォロワー数について「40万人くらい一気に増えました」と明かした。

 堀米はスタジオに25日の競技で使用したスケートボードを持参し披露。ボードの裏側には富士山のイラストが描かれていて、これについて「地元開催だったし、日本でオリンピックがあるということで、自分のお気に入りのグラフィックで」と語ると「富士山のグラフィックで出たいなと思ってて、それでこのグラフィックを選びました」と話した。

 またネットでも話題になっているプロスケートボーダーの瀬尻稜の解説を、堀米は競技後に改めて聞いたそうで「稜くんも結構喜んでくれてすごい嬉しいです」と笑顔を見せた。そして競技中の心境について「すごい緊張しました」と明かしつつ「地元開催だったということで、周りの友達もすごい盛り上がっていて、すごい応援もしてくれて」と周囲のサポートについても語っていた。

クランクイン!

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ