カンニング竹山 コロナ再拡大で「こんな時期だからアッコさんと飲めないのが残念です」と強調

7月26日(日)20時49分 ジェイタメ



26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、お笑いタレントのカンニング竹山が、和田アキ子との飲み会を、この時期だからこそ自粛していると強調した。


番組では、再び感染者が増え始めた新型コロナウイルスに関係し、長野保健医療大学の北村義浩教授をゲストに招き、現在の状況や対策などを聞いた。


その中で、今後個人で注意した方がいいことに関して、マスクをしない状態になる飲食の場面で、必要以上にはしゃいだり、大きな声で乾杯をしないなどの対策が重要になってくるという話が出た。その話題に関連し竹山は「静かに飲めないですから、ホントに残念ですけど、こんな時期だからアッコさんと飲めないのが残念です」と答え、和田は苦笑した。


さらに竹山は「集まっちゃいけないから! 僕だって飲みたいけど自粛してんですよ、こんな時期ですからね、しょうがないですよ!」と強調すると、峰竜太が「でもホッとしてるよね?」と聞いた。


峰の問いに竹山は「ホッとはしてない、残念でしょうがない!」と改めて回答。すると、ますだおかだ増田英彦も「気持ち的にはGo Toアッコさんの家キャンペーンですから! 気持ち的にはね」と話に乗っかったのだった。


ジェイタメ

「カンニング竹山」をもっと詳しく

「カンニング竹山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ