「お腹ぽっこりしてない?」中谷美紀に“妊娠説”唱える声

7月26日(金)3時5分 messy

中谷美紀 オフィシャルサイトより

写真を拡大

 7月12日発売の「FRIDAY」(講談社)は、昨年ドイツ人のビオラ奏者と結婚した中谷美紀の近況を報道。内容は中谷美紀が港区内の割烹料理店を訪れたという他愛ないものだったが、ネット上では誌面に掲載された写真に注目が集まっている。

 話題になったその写真に映る中谷美紀は黒いワンピースにつば広の帽子とシックな装い。43歳の今もデビュー当時と変わらぬスレンダーな体型をキープしており、いかにも大女優然としている。そんな中谷美紀の写真に、「ただの盗撮画像なのにポスターのような綺麗さ」「立ち姿から気品があふれてる」と絶賛の声がわくのは当然だろう。他方で、ネット掲示板では「お腹ぽっこりしてない?」「もしかしてご懐妊?」と指摘する人も少なくない。

 非常にデリケートな問題だが、もし子どもを授かったとしたら高齢出産になるものの、決して“なくはない”話。というのも芸能界では、40歳で第1子を出産した松嶋尚美財前直見、43歳で出産した水野美紀などがいる。まだ出産はしていないが、5月には44歳の歌手・華原朋美も妊娠6カ月であることを発表している。

 とはいえ中谷美紀の件については、公表されているわけではないので騒ぎ立てるのは禁物。妊娠や出産の公表は本人たちのタイミングでするべきだろう。そもそもプライバシーなので公表する必要もないことだ。



 中谷美紀といえば、結婚を機にオーストリアへ移住。今は「フランス映画祭2019 横浜」のフェスティバルミューズや、蜷川実花監督ドラマ『FOLLOWERS』(Netflix)の撮影などがあり来日中だった。女優としてのキャリアは完璧で、昨年も金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)の主役を熱演。シリアスからコメディ、ラブロマンスまで幅広く演じきる実力派だ。

 プライベートでは一時期、渡部篤郎との不安定な関係がスキャンダルとして報じられもしたが、とっくに決別。中谷美紀はオーストリアと日本を行き来しながら幸せオーラ全開で活躍中。与えられた仕事を手当たり次第にこなすのではなく、プライベートと仕事のバランスを上手にとり、長期休暇も取るなどして充実した生活を送っているようだ。今の彼女のライフスタイルに憧れている若手女優は多いのではないだろうか。

messy

「中谷美紀」をもっと詳しく

「中谷美紀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ