極楽とんぼ、東野&岡村とガチンコ相撲 『旅猿』で思い出の地へ

7月26日(金)8時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次山本圭壱が、日本テレビのバラエティ番組『東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…』(毎週水曜深夜1:29〜 ※関東ローカル)にゲスト出演。この特別版「極楽とんぼとBBQの旅」が、8月9日からHuluで配信される。

『旅猿』は、プライベートでも仲の良い東野幸治岡村隆史が旅行する様子を撮影した番組。今回の旅は特別版で、極楽とんぼ2人の思い出の地を巡りながら、箱根で番組恒例のバーベキューを4人で楽しむ。

4人の旅は、東京・赤坂の豊川稲荷の待ち合わせからスタート。極楽とんぼがよくネタ合わせをしていた場所を訪問したり、加藤のリクエストで4人で相撲をとったりするほか、極楽とんぼが同時期にアルバイトをしていたというペンションも訪れる。

岡村は「空振りもあり、ホームランもあったけど、極楽とんぼのルーツを知ってもらえる回になったと思う。久しぶりの競演で、新しい極楽とんぼも見られた」、東野は「加藤と会うことはあるけど、山本とちゃんと仕事をしたのは今回が初。世間のイメージだと、加藤がちゃんとしていて、山本がめちゃくちゃなイメージ。でも、今回一緒に旅をしてみて、山本がちゃんとしていて、加藤めちゃくちゃ。山本苦労しているなぁ(笑)というのが分かった。世間のイメージとは全然違う。山本!今までよく黙ってたな! そういうところをみてほしい」とコメント。

加藤は「すっかり忘れていた、脳ミソの奥にあったものを思い出した。自分がリクエストして実現した総当たり戦のガチンコ相撲が面白かった」、山本は「東野さんとはずっと会っていなかった。13年ぶりくらいかな。がっつり話したのは初めて。面白い旅だった」と感想を語っている。

配信スケジュールは、第1話が8月9日から、第2話が同16日から。

(C)「東野・岡村の旅猿 特別版 2019」製作委員会

マイナビニュース

「極楽とんぼ」をもっと詳しく

「極楽とんぼ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ