木村拓哉「ちょいマックー!」の歌、実は…

7月26日(日)21時8分 ナリナリドットコム

俳優・歌手の木村拓哉(47歳)が、7月26日に放送されたラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)に出演。木村が「ドライブスルーでちょいマックー!」と歌うマクドナルドのCM「ちょいマック『ドライブスルーの歌』編」について、最初「何だそれ」と思ったと語った。

木村が「ドライブスルーでちょいマックー!」と歌いながら、ドライブスルーへ向かうCMについて、木村はあの歌は「アドリブではありません」と、歌もセリフも、最初から絵コンテやデモ音源が用意されていたと明かし、最初「デモが用意されていて、何だそれ、と。最初、絵コンテだけ見て。絵コンテにも歌詞が書いてあったんですよ。デモを聴く前にあの歌詞だけ見て、これどういうコマーシャルなんだろうと思って、今はデモテープを聴いた後だからすぐにメロディーが出てくるけど、デモを聴く前にあの歌詞だけを見て、どういうコマーシャルなんだろうと思って。『何だこの歌』っていう自分へのツッコミも書かれてて。それでデモを聴いて『なるほどね』と思った」と振り返った。

木村によると「たくさんの撮影スタッフがいるし、監督もヘッドホンで聞いているから、最初はいきがって、ほんのちょっとボリューム多めに、今流れているコマーシャルよりも音量大きめの歌い方でやったんですけど、待てよ、と思って。完全に単独でドライブしている人が、プライベートな空間で、あれを口ずさむってなったら、もっとテンション低め。最後の『ちょいマック〜!』のところは誰も聞いていないから、声がでかくなっちゃうんじゃねえかなと思って」と話し、「ドライブスルーに入る信号1個前ぐらいから歌っていただくと、丁度いいサイズでドライブスルーの窓口に行けると思うので、みなさんもぜひ」と薦めた。

ナリナリドットコム

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ