永野芽郁、菅田将暉との関係性は「ゴウちゃんと淑子と似ている」『キネマの神様』本編シーン到着

2021年7月28日(水)6時0分 シネマカフェ

『キネマの神様』(c)2021「キネマの神様」製作委員会

写真を拡大

山田洋次監督最新作『キネマの神様』より、本作で3度目の共演となる菅田将暉永野芽郁の出演シーンが公開された。



今回到着したのは、菅田さん演じる若き日のゴウと永野さん演じるヒロイン・淑子がお互いの想いを交わす本編シーン。


2人きりの食堂ふな喜。ゴウの手元の封筒は、淑子に贈られたラブレターのようだ。その送り主の気持ちも良い奴だということもよく知るというゴウは、淑子へ会うことを勧めるが、淑子は首を横に振る。そしてゴウは、淑子の胸に秘めていた恋心の存在を知り、動揺を隠しきれないが、「俺の知らない人か、そうだろう」と言いかけ、何かに気づいた様子。

そんなゴウに淑子がいじらしい表情で「バカ、鈍感」と言い放っており、2人の恋の行方に期待せずにいられない映像となっている。

『帝一の國』では幼なじみから恋人となった初々しいカップルを、「3年A組−今から皆さんは、人質です−」では先生と生徒役で緊迫感に満ちた役柄で共演した菅田さんと永野さん。本作では、映画監督になる夢を追いかけて映画撮影所で助監督として働く青年ゴウ、映画撮影所の近くの食堂で働く看板娘・淑子を演じている。


菅田さんは、本作ではがゆい恋模様を描く関係となった永野さんとの3度目の共演を楽しんだそうで「永野さんは誰よりも集中力があるから、お芝居をするときに楽しいんですよね。(教師と生徒役だった)前回は立場がはっきりしていたんですが、今回は対等にやれた感じが楽しかったです」とふり返り、永野さんは「すごく心強くて、お互いフラットで、お話するときはするし、しないときはしないしという、そういう関係性がゴウちゃんと淑子と似ている感じがあってすごく居心地もよかったですし、お芝居もやりやすかったです。菅田さんでよかったなと改めて思いました」と思いを明かしている。


『キネマの神様』は8月6日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「菅田将暉」をもっと詳しく

タグ

「菅田将暉」のニュース

「菅田将暉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ