なにわ男子CDデビュー決定! 道枝駿佑「裏でメンバーどうし〈良かったな!〉って抱き合いました」

7月28日(水)23時13分 婦人公論.jp


写真を拡大 CDデビューが発表されたなにわ男子(撮影:木村直軌)

本日7月28日、デビューが発表された関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」。発表が行われたコンサート会場の熱気と興奮を、笑顔にあふれた写真とともにお届けします。(構成=上田恵子 撮影=木村直軌)

* * * * * * *

待ちに待ったCDデビュー


現在、コンサートツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」を開催中の、関西ジャニーズJr.・なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)。

7月28日(728=なにわの日)に行われた横浜アリーナでのライブ中、待ちに待ったCDデビューが発表されました!

本人たちも知らなかったというライブ中盤でのサプライズ発表では、うれしさのあまり号泣するメンバーと、声を出せないぶん、ペンライトを振って喜びを表す“なにふぁむ(なにわ男子のファン)”の姿が。

会場の横浜アリーナが、オリンピックに負けないくらいの熱気と祝福ムードに包まれました。

デビューCDの発売日は、2021年11月12日(金)。同時に、ファンクラブの発足(8月27日・昼12時より入会受け付け開始)、公式Instagramの開設、単独YouTubeチャンネルの開設も告知されています。

「高橋は泣きすぎると赤ちゃんになるんだな」


ライブ後には、ステージ上で7人を囲んでの取材会が行われました。リポーター陣の「デビュー、おめでとうございます!」の声に「ありがとうございます!」と、弾けるような笑顔で応えるメンバーたち。

「ほんまに我々も何も知らなかったので、このいっぱいのカメラを見て、やっと実感が湧いてきたと言いますか……」と西畑さん。それを受けて「カメラの数すごいよね。大名行列のよう。めっちゃ嬉しいですね!」と大西さんが続けます。


写真を拡大 ライブ後の取材会で飛び出た一言は?(撮影:木村直軌)

サプライズ発表の後、「裏でメンバーどうし“良かったな!”って抱き合っていたんですが、高橋くんはずっと泣いていて(笑)」(道枝さん)、「誰かの肩借りないとダメでした」(高橋さん)、「2年半以上なにわ男子してきましたけど、初めて高橋は泣きすぎると赤ちゃんになるんだなと知りました」(西畑さん)と、メンバーの新たな一面が発覚した場面も。

関ジャニ∞の大倉くんに恩返しを


「ライブ後に携帯電話を見たら、先輩や後輩、家族、友達からたくさん連絡が来ていて、あらためて『うわ、デビューするんや』と実感しましたね。ジャニーズWESTのシゲ(重岡大毅さん)からも来てましたが、まだ折り返しの電話ができてないので、後ほどしたいと思います!」と藤原さん。

また、なにわ男子をプロデュースしている関ジャニ∞の大倉忠義さんが、ステージ裏で出迎えてくれたといいます。

「最後の曲が終わった後に『おめでとうございます』と声を掛けてくれました」と西畑さん。「大倉くんには感謝の気持ちしかないです。仕事のサポートだけでなく、プライベートでも交流させていただいて。本当にかけがえのない僕たちの大先輩ですし、デビュー後に大倉くんに恩返しできればいいなと思います」と、しみじみと語っていました。

さらに、どんなグループになりたいですか、との質問に「みんなのヒーローになりたい」と大橋さん。続けて長尾さんが「僕はなにわ男子ができた時に『拠点は大阪、視点は世界』と言ったんですが、『原点は大阪、拠点は日本、視点は世界』というグループになっていきたいと思います!」と力強く答え、メンバーも「アップデートしてる!」(大西さん)「広がってるもんな、世界な」(大橋さん)と感心しきりでした。

次の目標は5大ドームツアー、紅白歌合戦白組の司会!?


「なにわ男子らしさとは?」との問いには、「ザ・少年」「ワチャワチャ感」と声を上げていくメンバー。「あとは関西弁ですよね。標準語とか使いだしたら、『あっ、なにわ男子ちょっと調子乗ってきたな』と思ってください」と藤原さん。

誰が一番そうなりそうかと訊かれると「高橋さん!」とメンバー。「新幹線乗って、静岡あたりから標準語になりますから(笑)」と藤原さん。さすがは関西ジャニーズJr.、きっちりと笑いで締めてくれます。

最後に、「このカメラの台数があっても、しっかり自分たちの言いたいことを言葉にして伝えられるようになったことに成長を感じます」と大西さん。次の目標については「5大ドームツアー」(道枝さん)、「今オリンピックが開かれてる国立競技場にも行ってみたいですね」「夢は無限大なので」「やりたいことが山ほどある」と口々に夢を語ります。

大西さんは「なにわ男子全員で紅白歌合戦の白組の司会をしたいです」と、たのもしい言葉でまとめてくれました。明るくパワフルな、魅力いっぱいのなにわ男子。これからの活躍が楽しみです!

『婦人公論』9月14日号(8月24日発売)では、当日のコンサートレポートを掲載。かっこよくて、可愛くて、キラキラした7人の雄姿をお届けします。こちらもお楽しみに!

婦人公論.jp

「なにわ男子」をもっと詳しく

「なにわ男子」のニュース

「なにわ男子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ