窪田正孝、入浴への特殊なこだわり告白 山本舞香「付き合えない」とバッサリ

7月28日(日)18時30分 クランクイン!

窪田正孝 クランクイン!

写真を拡大

 俳優の窪田正孝が25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演し、掃除や洗濯に関する独特すぎるこだわりを披露。映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』で共演する女優の山本舞香も思わず、「窪田さんみたいな人とは付き合えない」と発した。 番組では窪田の母親の証言として、彼が「自分の部屋に掃除機をかけた後は、掃除機の中のゴミを捨てるだけではなく、掃除機のヘッドの部分を全て分解し毎回洗浄していた」というエピソードが明かされた。このエピソードに窪田は「一回外して全部パーツクリーナーをかけて、新品の状態に戻してキレイに使いたいんです」と独特なこだわりを説明した。

 さらに窪田は、自身が工業高校出身であることから「工具が好きなんですよ」と明かし「だから、だいたいどのネジも外せるんですね」と話すと、スタジオからは驚きの声が上がった。

 母親の証言としてはほかにも、「入浴するときは服のまま浴室に入り、そこで体も服も全部洗う」というエピソードが明かされた。共演者が騒然とする中、窪田は恥ずかしそうに「基本的に服、全部手洗いなんですよ」と明かした。

 下着以外の衣類は全て手洗いしているそうで「浴槽に水を張り、洗剤を入れて全部手でガシャガシャ洗って、シャワーで洗い流してそこに干し、最後自分を拭いて、服を乾かして…」と洗濯のルーティンについて語った。

 窪田は、洗濯機について「ちゃんと泡流せてるの?」と疑っているそうで、手洗いした衣類について「洗って胸とヒザでつぶすんですよ。自分なりの脱水」と明かすとスタジオでは大爆笑が起きた。このエピソードに山本が「私、窪田さんみたいな人とは付き合えない」と語ると、窪田も思わず苦笑いを浮かべていた。

クランクイン!

「窪田正孝」をもっと詳しく

「窪田正孝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ