草なぎ剛、“お笑いコンビ名連呼”謎ハイテンション動画に「癒やされる」の声

7月29日(水)9時59分 アサ芸プラス

 タレント・草なぎ剛がみずからのYouTubeチャンネルで7月25日に〈【至福のひととき】世界一高級なコーヒー!?最高級のコーヒー飲んでみた!〉を投稿、ハイテンションぶりを披露し、なぜかあのお笑いコンビの名前を連呼したのだった。

 この回は、世界一高価で希少とされているジャコウネコのフンから採られる未消化のコーヒー豆〈コピ・ルアク〉100g、4,500円也を優雅に飲んでみようと言う内容だったのだが、草なぎが手挽きのコーヒーミルに豆を入れたその時だった…「ガリガリいきますよ、ガリットチュウで」と福島善成と熊谷茶から成るお笑いコンビ・ガリットチュウの名前と同じワードを突如出して、「あガリットチュウ、あガリットチュウ、あガリットチュウ、ガリガリガリ…」と、テンション高くリズミカルに連呼、豆を挽き始めたのだった。

 幾度となく繰り返された連呼が終わると、ようやく実飲…しかし「感想は言いたくない」と、まさかの飲みレポ拒否。番組終盤にして「飲む価値ありますね、こうして豆からガリットチュウして」とふたたびガリットチュウの名前を出すといった謎回となったのだった。

 しかし視聴者の反応は〈先月に母を亡くして気分が沈みがちですがつよぽんのお陰で心が和みます。いつも癒しをありがとうございます〉〈ガリットチュウが耳に残る(笑) 癒されたよ、ありがとう〉と賛辞のコメントが相次いだ。

 草なぎと言えばスナックバータイプの栄養調整食品のCMでもハイテンションぶりを見せている。ガリットチュウを連呼したのは意味不明ながら、ハイテンションは彼の真骨頂といったところか…。

 ところでこのガリットチュウ、熊谷が単独でYouTubeチャンネル〈ガリットチュウ熊チャンネル〉を開設、しかし7月27日現在チャンネル登録者数7.6万人とまずまずながら、視聴回数が1万を超えた回は1度もない。草なぎがきっかけとなり伸ばすことができるか…熊谷のチャンネルも注目してみたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス

「草なぎ剛」をもっと詳しく

「草なぎ剛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ