「サンダーバードすぎる!」Matt、“宇宙”を背景にした画像でネット騒然

7月29日(月)10時15分 アサジョ

 元巨人投手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが7月25日、自身のインスタグラムを更新し、同日発売の男性誌「GQ JAPAN」9月号登場の告知をした。

「ヤバくな〜〜い??? 本日GQ JAPAN 9月号発売ですっ 家族がテーマなのですが、僕だけなぜか宇宙 宇宙家族?!w でも僕らしくていい ウェブ用はまた違うカットあるのでGQ JAPAN webもチェックしてね」という文章と共に投稿された写真は、地球などの天体を背景に、宇宙服風の衣装とグローブ、サングラスを身につけたMattがポーズを決める構図。

 これにネット上では「宇宙すごい良い!合ってます」「サンダーバード!」「かっこいい!!」「作り物にしか見えない」「この写真の加工はMattがやってるの? それともプロの方?」などの反響を呼んでいる。

「確かに、今回ばかりは背景も相まってサンダーバードの人形が過ぎるかもしれません(笑)。Mattの加工はもともと人形っぽい仕上がりですが、宇宙、深海、荒地といったシチュエーションは、“Matt加工”との相性がバッチリのようです」(芸能ライター)

 Mattは同誌初登場で、今号の特集である「自由な家族」に登場。父である真澄氏との関係や、将来の夢について語っている。

「宇宙服だけだなく、色々な衣装や髪型で撮影したようで、Mattも楽しんだようですね。これをきっかけに、本人が加工するインスタグラムの写真もバリエーションが増えるかもしれません(笑)」(前出・芸能ライター)

 家族の特集ということだが、父親である真澄氏が息子についてどう思っているのか、ぜひ、聞いてみたいものだ。

(石見剣)

アサジョ

「宇宙」をもっと詳しく

「宇宙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ