Qoo10のスマホケースが怪しい!? セーラームーンやクレヨンしんちゃんのデザインだけど…ツッコミどころ満載でした

7月29日(木)6時45分 Pouch[ポーチ]

ある日のこと、通販サイト「Qoo10」を眺めていたら、ツッコミどころ満載なスマホケースを発見。

おそらく、日本の有名アニメをモチーフにしているのでしょうが、「なんでそうなった!?」と思わずにはいられません。

権利問題に触れないかどうかも気になるし……ああ、見れば見るほどモヤモヤするううう!

【いや、キャラのチョイスよ】
まずご紹介するのは、アニメ『美少女戦士セーラームーン』をモチーフにしたであろうスマホケース

というか、ケース自体に「Sailor Moon」と書かれているため、セーラームーンなのでしょう……。

しかし!! なぜか『カードキャプターさくら』に登場する “ケロちゃん” らしきキャラクターが! 

いやいや、そこは黒猫の「ルナ」でしょッ! なんでケロちゃんをチョイスしたの〜〜〜ッ!

双方の作品は、いずれも少女漫画誌『なかよし』から生まれているので、ひょっとしたら「奇跡のコラボ」という可能性も否めません。

ですが、だとしても不自然なような……果たして真相やいかに!?

そして同時発売の「ダンボ」らしきスマホケースも、めちゃくちゃ気になる……。

【商品名もデザインもツッコミどころだらけ】
続いてご紹介するのは、アニメ『クレヨンしんちゃん』をモチーフにしたであろうスマホケース

主人公・しんのすけと、その妹・ひまわり……じゃなくてネネちゃんらしきイラストが描かれているのですが……

なぜか商品名が「暗黒ピカチュウカップルスマホケース」!!!!! いやいや、ピカチュウどっから出てきたの!?

しかも、しんちゃんのゾウさんがあらわになっているし、ネネちゃんも様子がおかしいし、どこからつっこめばいいかわからないほど、ツッコミどころ満載なんですよネ。

気になるネネちゃんはおむつを穿き、さらにはおしゃぶりまでくわえており、コレひょっとして、しんちゃんの妹・ひまわりをイメージしてるのかしら……?

けれどそのいっぽうで、ネネちゃんのトレードマーク(?)ともいうべき「うさぎのぬいぐるみ」が色は違えど、背後にはっきり描かれており、もはや何が何だかわかりません……。

こんな感じで、ツッコミどころしかないスマホケース。

そのほかにも「セーラームーンになったしんちゃん」など、「?」なデザインのオンパレードで、モヤモヤが加速していくばかりです……。

誰か真相を教えて〜〜!

参照元:Qoo10(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「セーラームーン」をもっと詳しく

「セーラームーン」のニュース

「セーラームーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ