高橋真麻、15年前のプリクラを見て自虐 「顔が…」

7月29日(月)17時1分 しらべぇ

高橋真麻(画像は高橋真麻公式ブログのスクリーンショット)

フリーアナウンサーの高橋真麻が28日に自身のブログを更新。15年前のプリクラを公開し、反響を呼んでいる。

 

■プリクラを見て「顔痩せしなきゃ」

「大学時代の親友が、15年前のプリクラを見つけた」とのコメントとともに、過去に撮影したプリクラの写真を公開した真麻。大学を卒業して1年後、友人の結婚式が決まって再会した日に撮ったものだという。

プリクラの中の真麻たちは仲睦まじい様子だが、デコレーションも相まって時代を感じさせる写真だ。過去の自分を見た真麻は、「顔がシャープ!! 今はおまんじゅうみたいだから顔痩せしなきゃ」と思いをつづっている。

 

■「お若い」「今も良い」と反響

15年前の姿を見たファンからはさまざまな反響が寄せられた。「顔痩せしなきゃ」と決意した真麻だが、ファンからは「今も素敵」とフォローする声も寄せられている。

「わーっ! お若いですね! お宝ですね」

 

「良いですよね〜そんなに変わらないじゃないですか〜確かに顎のラインはシャープですが今も良いですよ」

 

「まあ15年も経過すると普通は変わりますね 今はまた別の魅力があるから大丈夫」

 

■今の体重は…

しらべぇでも既報のとおり、真麻といえば満腹で眠れなくなるほど「食いしん坊」な一面をもっている。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名を対象に「今の自分の体重をどう思うか」について調査したところ、「理想通りだ」と回答したのは全体のおよそ2割という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

楽しく食べている影響か、一部ではむちむちボディとも言われる真麻。はたして、今回のプリクラをきっかけにダイエットをするのだろうか…。


・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』高橋真麻、夫に送ったLINEがヤバすぎ? 「ホラー映画だよ」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1343名(有効回答数)

しらべぇ

「プリクラ」をもっと詳しく

「プリクラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ