壇蜜、男をダメにする“癖”を告白 「私サゲマンなので…」

7月29日(月)17時41分 しらべぇ

壇蜜

28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、壇蜜が出演。「男性をダメにする」恋愛観を語り話題になっている。

 

■結婚できない相手とは

過去にピース・又吉直樹との熱愛が報じられていた壇蜜。実際恋愛相手としてどうなのか共演者に問われると、「芸能人だしお金持ってそう」「ちょっと違うかな」と自分より年収の高い人は結婚できないことを語る。

この発言を受けて、同番組に出演していた藤田ニコルは「(交際相手の)年収が上がってきちゃったら?」と質問。すると、「大丈夫ですよ、私サゲマンなんで」と明言した。

 

■マニアックな「癖」を告白

壇蜜は、好みの男性について「壁を見つめて『俺はもうダメだ』といっているような人が好き」と独特な恋愛観を繰り広げる。さらに、「かくまい癖」があると話し、ダメな男性を自身が養う恋愛を好むことが判明。

「月曜日は3万くらい」置いておき、1日で使い切ってしまった場合「火曜日は寝かせておいて、水曜日2万5,000円」を置いておくという、アメとムチを巧みに使い分け相手を虜にするようだ。

壇蜜の恋愛観について、フットボールアワー・後藤輝基は「男をダメにする」と一言漏らした。

■ダメ男にされたい人続出

放送を見た視聴者からは、壇蜜に「ダメ男」にされたいという声が殺到。

「壇蜜の彼氏に一日なりたいと思った行列のコメント」

 

「さっき見た行列から完全にファンになってしまった。ダメ男の強い味方。本当に夢をくれるよなー」

 

「行列見てたけど本当に壇蜜って男をダメにする能力を持ってるんだなぁと」

 

「壇蜜と付き合ってダメ男にされたい〜」

 

■完璧な人はつまらない?

少々ダメな部分がある男性が好みと語った壇蜜だが、欠点がある人のほうが魅力的に感じる人はどのくらい居るのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査を実施したところ、全体の31.8%が「完璧な人はつまらないと思う」と回答。

男女年代別に見ると、20代・30代の女性は比較的割合が高い傾向にあることが判明した。
完璧な人

自らの「かくまい癖」について語った壇蜜。ますます彼女の虜になってしまった人は多いだろう。


・合わせて読みたい→桝太一アナが「15年愛用するタオルケット」公開し悲鳴 水卜麻美アナも「引くわー」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日〜2018年5月21日

対象:全国20代〜60代の男女1,477名(有効回答数)

しらべぇ

「壇蜜」をもっと詳しく

「壇蜜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ