『ZIP』生中継に大型犬が乱入… 「枡アナの対応」がさすがすぎる

7月29日(月)15時1分 しらべぇ

29日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にて、中継先でちょっとしたハプニングが発生。その場を和ませた桝太一アナの対応に、多くの反響が寄せられている。

 

■テラス席からの中継に大型犬が…

同日の放送では、お天気キャスターの貴島明日香と、気象予報士の小林正寿氏が、千葉・銚子マリーナ海水浴場から中継。気象情報の他に、話題のグルメやレジャースポットなどを紹介した。

海水浴場から徒歩3分ほどのところにあるカフェにて、貴島は4種類の野菜を使った「ベジウォーター」と、地元野菜を使ったランチプレートの食レポを披露することに。

すると、テラス席ということもあり、散歩中と思しき大型犬が貴島の背後に忍び寄る。

 

■枡アナ「ワンちゃんにもよろしく」

貴島が懸命にレポートをする背景でチラチラと映り込む犬に、スタジオの枡アナは「ワンちゃん…」などと終始反応。ランチプレートが運ばれてくると、おいしい匂いに誘われるように、犬が貴島のいるテーブル席に乱入してきてしまう。

犬はすぐに貴島から離されたが、その後も画角の遠方に映り込み愛らしい姿を披露。食レポを終えた貴島に、枡アナは「後ろのワンちゃんにもよろしく伝えといてね!」と声をかけていた。

■「もっふもふ」「枡アナもかわいい…」

このほっこりとするようなハプニングに、多くの視聴者が反応。貴島の食レポより犬が気になって仕方がなくなってしまった枡アナについても、様々な感想がつぶやかれている。

もふもふとした毛並みの美しい犬のお茶目さに「中継よりも犬に気を取られてしまった」という人が続出。また、大の生き物好きであることで知られている枡アナの純真な反応も、多くの視聴者を和ませたようだ。

 

■生放送中のトラブルは「仕方がない」

大事に至らなかったものの、屋外中継ならではのトラブルに見舞われてしまった今回の放送。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体で7割以上の人が「生放送中の放送事故はある程度仕方がないと思う」と回答している。

生放送中の放送事故

大半の人は、生放送でのトラブルに寛容のよう。もっとも、今回のトラブルは「美人お天気キャスターとワンちゃん」「生き物と枡アナ」という組み合わせが、番組ファンの間で様々な相乗効果を生み出したようである。


・合わせて読みたい→『ZIP』お天気コーナーの“粋な計らい”にネット大歓喜 「破壊力すごい…」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「ZIP!」をもっと詳しく

「ZIP!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ