2021年夏ドラマ「一番期待している作品」ランキング! 2位『彼女はキレイだった』、1位は?

7月30日(金)21時55分 All About

「2021年の夏ドラマのうち、あなたが一番期待している作品は?」についてのアンケート調査を実施。

写真を拡大

ヤフーが運営する「みんなの意見」は6月28日〜7月8日に「2021年の夏ドラマのうち、あなたが一番期待している作品は?」についてのアンケート調査を実施。4559票の回答を得ました。本記事では、結果をランキング形式にて紹介していきます。

第3位:「緊急取調室 第4シリーズ」

3位は朝日テレビ系列で木曜夜9時に放送中の『緊急取調室 第4シリーズ』。本作は天海祐希さん演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が取り調べの専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに凶悪犯との心理戦を繰り広げる大人気ドラマの第4シーズン。100日後にキントリ・チームが解散することが判明するという衝撃の幕開けから始まる本シーズンも、緊迫感のある取り調べやスリリングな展開が見逃せない作品です。

第2位:「彼女はキレイだった」

フジテレビ系列で火曜夜9時に放送中の『彼女はキレイだった』が2位にランクイン。同名韓国ドラマのリメイクである本作は、主演にSexy Zoneの中島健人さんと小芝風花さんを迎えた初恋と再会を描いたラブコメディ。お互い初恋の相手だった冴えない少年からイケメンエリートへと変貌した毒舌副編集長の宗介(中島健人)と優等生美少女だった無職の愛(小芝風花)が再会したことから始まる本作は、周りを巻き込んだ四角関係が魅力的な作品です。

第1位:「孤独のグルメ Season9」

1位は、テレビ東京系列で放送中の『孤独のグルメ Season9』。本作は2012年から続く、同名人気コミックが原作のドラマシリーズです。松重豊さん演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄る食事処で食事をするという物語で、食欲をそそる料理の数々が登場するだけはなく、五郎の食べっぷりや彼がつぶやく「心の声」が話題の人気のグルメドキュメンタリードラマです。
(文:真楠 そら)

All About

「ヤフー」をもっと詳しく

「ヤフー」のニュース

「ヤフー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ