新井恵理那、テレ朝のマスコットの顔面を崩壊させ「こわーーい」とぶりっ子

7月30日(火)6時0分 アサ芸Biz

新井恵理那

写真を拡大

 フリーアナウンサーの新井恵理那が、自身のブログとインスタグラムを連携させて、テレビ朝日のマスコットキャラクターの「ゴーちゃん。」を“崩壊”させたことを伝えた。

 7月25日更新のブログで、新井アナは情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で共演するフリーの福田成美アナと、同局にあるカフェを訪れたことを報告。そこで両アナが手にしていたのが、綿あめのゴーちゃん。がのった、タピオカドリンクの「I LOVE ゴーちゃん。コットンキャンディソーダ」。
 
 ゴーちゃん。にサイダーをかけると不思議な現象が起こるらしく、さっそく2人もトライ。すると、見るも無残にゴーちゃん。が崩れ落ち、新井アナは「こわーーーーい(;▽;)」と絵文字付きで表現。続けて、そのときの動画をインスタグラムにアップすることを予告した。

 同日のインスタグラムを開くと、予告通り、ゴーちゃん。のタピオカドリンクにソーダをかける動画を発見。「なんて残酷なー!!!」と綴りながらも、『あ〜〜』と叫び、ゴーちゃん。の顔面を崩壊させる新井アナと福田アナ。フォロワーも「ひぇ〜〜〜」「ぎゃーーー」などの叫び声を上げ、なかなか盛り上がったようだ。

「新井アナの作戦勝ちですね。ブログで前フリをして、インスタグラムに巧みに誘導しています。動画の反響も予想通りで、内心“してやったり!”と思っているのでは? ただ、あざといといえば、あざといですね」(芸能記者)

 新井アナのあざとさは、インスタグラムを見れば、すぐにわかると芸能記者は続ける。

「7月21日には怪獣のカネゴンと並び、かわいく、カネゴンのようなポーズを披露。7月14日には肩に乗せたインコを見るポーズで、さりげなく横顔の美しさをアピール。7月12日には目元をメイクしてもらっているのか、目を閉じている顔を投稿。男性ファンならちょっとドキッとしそうです。これらは一例ですが、新井アナは男性が喜ぶ術を身につけていると思います」

 ただ、細かいことを言って申し訳ないが、新井アナは何度も「ゴーちゃん」と書いていたが、正確には「ゴーちゃん。」。男性ファンを喜ばせることに長けている新井アナだが、お世話になっているテレ朝の関係者はしかめっ面をしているかも?

(石田英明)

アサ芸Biz

「新井恵理那」をもっと詳しく

「新井恵理那」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ