働く女子必見! 疲れた心に効く「サプリ男子」が登場する夏ドラマまとめ

2022年7月30日(土)13時30分 シネマカフェ

「ANIMALS‐アニマルズ‐」5話(C)AbemaTV, Inc.

写真を拡大

少し前までの恋愛ドラマには、壁ドンや顎クイなど、どちらかといえばグイグイ肉食系の男性が多く登場していましたよね。しかしながら昨今は、疲れた心を芯から癒してくれる、まるで“サプリ”のような胸キュンが台頭してきていることをご存知でしょうか。

そこで今日は、働く女子におすすめの夏ドラマ。取り分け、疲れた心に効く“サプリ男子”が登場する作品をピックアップしてご紹介していきましょう。

タイプの異なる“サプリ男子”に板挟み!?
注目の恋愛ドラマ「ANIMALS」

最初にご紹介するのは、動画配信サービス・ABEMAで放送中のオリジナルドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐」です。ブラックなテレビ制作会社でガムシャラに働いてきた27歳の主人公・鹿森海(鈴木愛理)は、日々の忙しさに手一杯で、抱いていた夢や恋をすることすらいつの間にか忘れてしまった“幸せ迷子のズタボロ女子”でした。本作は、そんな海が、最新コスメベンチャー企業「ANIMAL BEAUTY」への転職を機に、仕事に恋に人生を一転させていくサクセス・ラブストーリー。

中でも注目なのが、転職先の会社で彼女をやたらと気にかける2人の“サプリ男子”の存在です。発言がいちいち生意気な年下カメラマン・長嶺風緒(本田響矢)は、雰囲気こそツンツンして見えますが——海が辛い時は叱咤激励し、嬉しい時は褒めてくれるパワーの源的キャラクター。道路で手を繋ぎ、「危ないから…」とぶっきらぼうに言う辺り、現代らしいキュンの使いどころをわかっています。

一方、持ち前のキラースマイルで仕事を完璧にこなす年上社長・榊圭祐(白洲迅)は、いつも優しい瞳で温かく見守ってくれる包容力が魅力。しかしながら、デートひとつ誘うのにサイトで事前に恋愛指南を念入りにチェックしたり、待ち合わせの30分以上前に来ちゃう超絶恋愛不器用なところが可愛らしくてたまらない…!

視聴すれば、疲れた心が癒されること間違いなしの一作。新しい一歩を踏み出した海は、目標だった“最高の自分”に生まれ変わることができるのでしょうか。今後の展開から益々目が離せません。

職場恋愛のジレンマ!
ほっこりする“ムズキュン”が満載
「ユニコーンに乗って」

働く女子と言えば、この作品も要チェック。永野芽郁さんがスタートアップ企業の若き女性CEO役に挑戦するドラマ「ユニコーンに乗って」です。物語は、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマン(西島秀俊)が部下として転職してくることから始まります。個性豊かな仲間たちに振り回されながらも、夢に向かって、仕事に恋に真っすぐ生きる“大人の青春物語”。

本作に登場するドリームポニー株式会社では、「社内恋愛禁止」という規則があり、そんなルールも相まって、恋愛から一歩引いた形で主人公・佐奈を陰ながら支える男性陣の姿に度々ほっこりさせられます。

特に、杉野遥亮さん演じる功は、社員の前で笑顔を崩さない佐奈の本音をさりげなく見抜いて、手を差し伸べる一途な視線がまさに“サプリ”。佐奈がひと息吐くタイミングで、スーッとコーヒーを指し出してくれる笑顔が最高です。

30歳になるまで恋心を封印すると決めた功と佐奈。お互いを「最高のビジネスパートナー」として、敢えて恋愛感情を避けて接する様子が、新感覚の“ムズキュン”を届けてくれる爽やかな夏ドラマとなっています。

これぞサポートのプロ!
“優しさ”が視聴者の背中を押す
「オールドルーキー」

また、サポートと言えば、綾野剛さんが主演をつとめる「オールドルーキー」も忘れては語れません。主人公の新町亮太郎は、現役を引退したサッカー元日本代表。本作は、愛する娘や妻(榮倉奈々)が自分をもう一度誇りに思えるように、“スポーツマネージメント”というセカンドキャリアへ一歩踏み出す男の背中を描いた、笑えて泣けるヒューマンドラマとなっています。

物語の序盤、現役続行に固執する亮太郎の姿は、やや自分本位にも見えたのですが——いざマネージメントの仕事を始めると、持ち前の気遣いや観察力、核心を突く言葉を長所に、どんどんと選手たちの心を掴んでいき…。

アスリート自身の苦悩に加えて、支える側の葛藤も丁寧に描かれているのが特徴でしょう。

支える人の後ろには、またそれを支える人がいるという現実。人間関係の深さを教えてくれる一作です。仕事でヘトヘトの心に効く処方箋のようなドラマを、とくとお楽しみください。

“人たらし”な彼を見て自然と笑顔に!
元気になれるドラマ「魔法のリノベ」

最後にご紹介するのがこちら、「魔法のリノベ」です。本作は、住宅業界を舞台に、依頼人たちが心の奥底に抱えている家や家族に対する問題を、リノベーションの提案でまるっと華麗に解決していく爽快なお仕事ドラマとなっています。

大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む・まるふく工務店へと転職してきた主人公・小梅(波瑠)。ヒアリングを通してお客様の真の悩みを見抜く能力が天才的な彼女でしたが、心に大きな傷を抱えているようで…。

そんな彼女を自然と笑顔に導くのが、工務店の長男で、営業初心者かつバツ2シングルファザー・玄之介(間宮祥太朗)の存在です。押しの弱さは天下一品、特技は謝罪という何とも弱いキャラクターなのですが——知らぬ間に、人の心の隙にするっと入ってくる“人たらし”な笑顔がずるい! ギスギスしていた気持ちを「まいっか」と解いてくれる才能に長けている彼は、まさに今期一番の“サプリ男子”と言えるかも…!? 

小梅だけでなく、これから沢山のお客様の悩みを解決に導いてくれることでしょう。あなたも是非、便乗して癒されてみてはいかがでしょうか。

以上、夏に心癒されるイチオシの“サプリ男子”登場ドラマ4選でした。色々見比べて、あなただけの“サプリ”として存分にご堪能くださいませ。

シネマカフェ

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ