あれ、デジャブ…!? 医師芸人しゅんPを捉えた「4枚の写真」に覚える違和感

7月31日(土)12時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

7月27日(火)、ぬまんづ・原がTwitterを更新。芸人たちが投稿したしゅんしゅんクリニックPの画像に、ある“違和感”を覚えたようで……?



同じ写真?しゅんPの写真に“違和感”


出典: @numanz_hara


原は今回、田畑勇一、吉川きっちょむ、8.6秒バズーカーはまやねん、いぬ・太田の投稿に、ある共通点を見つけたことを報告しました。


吉本興業では、新型コロナワクチンの職域接種を実施中。ラフマガでも6月29日(火)に行なわれたワクチン接種の様子をレポートしました。当日は医師免許を持つしゅんPが問診を担当し、ワクチン接種に参加したなだぎ武との対談もあわせて公開しています。



今回原が投稿した画像には、そんな“医師芸人”であるしゅんPの姿が写っており、4人の問診もしゅんPが担当したようです。


出典: @oDeCoPiKaRi


4枚全ての写真で、左手のみでおなじみのポーズを決めるしゅんP。これに原は「同じ写真かと思った」とコメントしています。


確かに原の指摘通り、4人が投稿したしゅんPの写真はあまりにも似ており、まるで1枚の写真を使いまわしているようにも見えます。


一方でファンからは「太田さんの時だけ目がちょっと怖いww」と、微妙な変化に気付いた様子の声も寄せられていました。



しゅんPの“医者あるある”に共感集まる


芸人の傍ら、医師としての顔も持つしゅんP。以前にはInstagramに投稿した“医者あるある”が共感を集めたことも。


「医局で死んだように寝ている医者いる」とのコメントとともに、動画を公開したしゅんP。動画には、白衣を着たしゅんPが疲れ果てた様子で爆睡しているところ、声をかけられて飛び起きる様子が映し出されています。


この“医者あるある”に、「めちゃくちゃリアル 凄いわかる」「寝ぼけ声で電話出ること良くあります」など、同業者と思われるファンから共感の声が相次ぎました。



今回ワクチン接種を受けた田畑は「問診中に「何か良い設定ないですか?」と「むらじゅんさんの単独どうでした?」の関係ない質問2つ入れてくな!」とエピソードを披露。一方、太田は「しゅんP先生がいてくれて安心しました!」と、しゅんPのおかげでリラックスしてワクチン接種に臨めたことを明かしていました。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ