さんま、番組でマイル貯める出川に「次のロケで使えば」

7月31日(水)0時47分 ナリナリドットコム

タレントの出川哲朗(55歳)が、7月30日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。「世界の果てまでイッテQ!」(同)などのロケで海外に行くことが多く、貯まったマイルが190万に達すると明かしたところ、番組MCの明石家さんま(64歳)から「次のロケでマイル使えば?」とツッコまれる一幕があった。

出川はこの日、「いま、ANAのは190万マイル貯まってて。世界27周できるらしい」と告白。スタジオの共演者からも驚きの声が上がったが、さんまは「(イッテQなどで)次のロケ入るやんか。そのマイレージ使ったらええんやろ?」と素朴な疑問をぶつける。

出川は「でもそれ(=次のロケの飛行機代)は番組が払うから」と語ると、さんまは再び「でも番組はな、マイレージ使って欲しいよな、制作費(安くなるから)」と続けると、カンニング竹山も「番組の金で買ったチケットでマイレージだけもらってるわけだから、番組としてはマイレージで(払って欲しい)」と同調、劣勢に立たされた出川は「まあまあまあまあ」「さんまさん……そんな急に……」と困惑した。

しかし、さんまは重ねて「制作者から言うと、絶対次のロケはそのマイレージ使って欲しいって」と指摘。出川は「なるほど……その発想はなかった」と返すのが精一杯だった。

ナリナリドットコム

「マイル」をもっと詳しく

「マイル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ