ノンスタ石田、新幹線で後ろに座る乗客に絶句 「すげー不愉快」

7月31日(水)14時1分 しらべぇ

新幹線車内(Zoonar/N.Okhitin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑いコンビ・NONSTYLEの石田明が30日にツイッターを更新。新幹線乗車中に起きた、不快な出来事を報告した。

 

■みんなマナーは守ろうね

この日、新幹線に乗っていた石田は「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」とつぶやく。

投稿された写真には、左半分に石田、右半分には石田の後ろの席に座る乗客のものと思われる足が写っている。

どうやら足を伸ばしているようだが、足が石田の座席の肘置き場近くにまで達している。新幹線に座っていた際、自分の肘置き場に見知らぬ人の足が当たったりしたら誰でも不快に感じるだろう。

 

キンタロー。も…

この様子を見たファンやフォロワーからは、石田が感じた不快に共感する声がリプライ欄に寄せられている。

「これは酷過ぎる」

 

「非常識ですね」

 

「臭そうですね」

 

同じような被害をキンタロー。も受けたことがあるという。

「それ私も正に二日前にくらいました。めちゃくちゃ臭かったです。同じ靴下の色です」

女優・奥仲麻琴は「不快過ぎる」と同情。石田は「鳥肌立ちまくった」と返信するなど、不快度はマックスだったようだ。

 

■モラルのない大人の多さ

前に座る乗客のことを全く考えていない、常識外れの行動。大人のモラルについて、こんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国の20〜60代の男女1,363名を対象に意識調査を実施したところ、全体で71.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答。

モラルのない大人グラフ

多くの人はモラルのない大人に遭遇したことがあるようだ。

こうした乗客が同じことをされると、した側に注意、怒りをぶつけてくるなど食いかかってきそうだ。


・合わせて読みたい→石田ゆり子、49歳と思えぬ“すっぴん風写真”に衝撃 「30年前と変わらない…」


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月24日〜2017年2月27日

対象:全国20代〜60代の男女1,363名(有効回答数)

しらべぇ

「ノンスタイル」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ノンスタイル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ