カズレーザー、事務所を通してない写真流出 「ゆゆしき事態」

7月31日(水)19時21分 しらべぇ

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが30日にインスタグラムを更新。「事務所を通してない」時に撮影したという写真を公開した。


■記念写真を公開

この日、前日に行われたクイズ練習会に参加したメンバーらと記念写真を撮影したカズレーザー。

View this post on Instagram

昨日のクイズ練習会。 「画像をヒントに指定されたひらがなから始まる言葉を当てるクイズ」、略して「当てるクイズ」でワイのワイの盛り上がる大人達だったとさ。 #全員事務所を通さずに会合に参加している事が発覚 #ゆゆしき事態 # #あかもんの山口おべんKん #きくりんSん #岩永徹也さN #えなりかずきさN #シューマッH中村さん #三浦奈保子さん(二児のはH) #水谷駿くん(長良プロダクショN) #澤山

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on Jul 29, 2019 at 5:31pm PDT

ハッシュタグに投稿された名前の一部はアルファベットで伏せ字にされているものの、「さん」「くん」のところのみなど、肝心の名前は明らかにされている状態に。


関連記事:カズレーザー、「いかがわしい会合」写真流出 「これあかんやろ」の声

■ハッシュタグに…

なにより問題なのは、ハッシュタグで「全員事務所を通さずに会合に参加している事が発覚」「ゆゆしき事態」としていることだ。

吉本興業の闇営業をめぐる一連の騒動に対し、ハッシュタグで「冗談のつもり」で触れている。こうしたハッシュタグの使い方は、12日の投稿でも行われていた。

■ファンもツッコミ

今回の投稿について、ファンからはこのような声が上がっている。

「闇会合ですね」


「闇営業ですか!?」


「タグがオモシロすぎます」


関連記事:カズレーザー、池田美優との写真を公開するも… 「意外な部分」にツッコミ続出

■顔を隠すカズレーザー

カズレーザーは顔を手に持ったもので隠しており、表情をうかがい知ることは出来ない。記念写真についてこのような調査がある。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に「記念撮影について」の調査を実施。

記念撮影は好きではないグラフ

「記念撮影があまり好きではないほうだ」と答えた人は全体で50.9%と、半数を超える割合に。人によっては記念撮影は得意ではないのだろう。

再び吉本の問題をいじった投稿を今後も行っていくことだろう。


・合わせて読みたい→カズレーザーがエイリアンの写真をインスタに投稿 「怖い」「リアルすぎる」と話題に


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年8月31日〜2018年9月3日

対象:全国20代〜60代の男女1,363名(有効回答数)

しらべぇ

「カズレーザー」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「カズレーザー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ