「未満警察」平野紫耀にハグする蓮佛美沙子はジャニオタ対策か

8月1日(土)10時15分 アサジョ

 ジャニーズの若手王子様キャラの2人であるSexy Zone中島健人とKing&Prince平野紫耀がW主演を務めているドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)に登場するヒロイン役に、注目が集まっているようだ。

 これまでヒロインとして出演したのは、第2〜3話に登場した家出少女・亜未を演じた上白石萌音と、第5話に一ノ瀬次郎(平野)の初恋の相手・望月凛花を演じた蓮佛美沙子の2人。それぞれ「家出」と「薬物輸送業」というダーティーな設定であり、そのために生じる事件から中島健人演じる本間快と平野紫耀演じる一ノ瀬から救出されているのだが、このヒロインを演じる女優に共通点があると指摘されているのだ。

「上白石には中島と平野の2人にハグするシーン、蓮佛には平野に向かって両手を広げて抱きつくシーンがあったのですが、これがファン対策と指摘されているのです。ジャニーズタレントと同世代の共演OK女優は少なく、かわいい容姿が演技力をカバーしているようなタイプの女優はファンから嫉妬されるため、共演NGの場合が多いんです。逆に演技力がずば抜けて高く個性的な顔立ちをしている女優は、視聴者が自己投影しやすいようにハグなどのスキンシップシーンが増やされるのではないかと見る声があるんです。確かに上白石も蓮佛もキレイさよりも演技力の高さが目立っていて、ドラマにはスキンシップシーンがありましたから、ファン対策と呼んでいいかもしれません」(女性誌記者)

 次にヒロインを演じる女優は誰だろうか。

アサジョ

「蓮佛美沙子」をもっと詳しく

「蓮佛美沙子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ