吉高由里子、餃子作りに悩む 「簡単においしく焼く方法教えてほしいぃぃ」

8月1日(木)15時48分 J-CASTニュース

最初に吉高さんが投稿した餃子の写真。ここからアドバイスを募るが…

写真を拡大

女優の吉高由里子さん(31)が、自身が焼いた餃子の写真を披露した。

「難しいもんは難しいもんね」



ツイッターを通じて頻繁に手料理写真を披露している吉高さんだが、2019年7月31日にもツイッターを更新し、



「簡単においしく焼く方法教えてほしいぃぃ」

「ハネとか難しいことは言わないからぁぁあ」


とコメントし、焼き餃子の写真をアップ。一見おいしそうに焼かれているものの、端は若干焦げ付いてしまっている。それでも、



「今夜は餃子 だいすき」


と満足そうにつぶやいていた。



この投稿にファンから餃子の上手な焼き方についての情報が寄せられると、吉高さんは次の投稿で、



「みんなの返信参考にしてみたんだけれども、、これあってる?」


とコメントし、今度はハネ付き餃子の写真を披露。おいしそうに見えるものの、焦げている部分も多くあったことから自信がなかったようで、



「ちょっと着地点がわからない笑笑」


と困惑も。その後は、「ちょっとさっきのはなかったことにしてっと」「おいしくできたパエリアのっけとこーっと笑」として、手づくり魚介パエリアの写真を披露。



「難しいもんは難しいもんね」

「失敗や恥をかかないと成長しないもんね」


ポジティブに語りつつ、


「よしよし そうそう」

「前向きにっと笑笑」


と自分を納得させるかのように呟いていた。



この投稿に吉高さんのツイッターには、



「切り替えが天才!」

「前向きで最高です。おいしそう!」


といった声が寄せられていた。

J-CASTニュース

「餃子」をもっと詳しく

「餃子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ