仲良し・佐藤健に秘密を暴露された千鳥ノブ「バカが来とる!」

8月1日(木)15時17分 マイナビニュース

俳優の佐藤健が、きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の2時間SP(19:00〜20:54)で、人気コーナー「ゴチになります!」に参戦する。

今回は、東京・GINZA SIX内にあるオーストラリア料理の店「Ironbark Grill & Bar(アイアンバーク グリルアンドバー)」を舞台に、「お友達大集合ゴチSP!」。過去2回ピタリ賞を出している千鳥のノブは、仲良しだという佐藤に「圧倒的な差を付ける」と勝利宣言するも、佐藤は「なんでもタレをつければおいしい」と思っているノブに対して“舌がバカ疑惑”の目を向ける。さらに、ノブの秘密を次々と暴露し、ノブは「バカが来とる!」と絶叫することに。

もうひとりのVIPゲスト・丸山桂里奈の友達は、元なでしこジャパンの盟友・大野忍。「ずっとこのまんま」と昔から丸山をよく知る大野は、丸山の呆れた変人エピソードを次々暴露する。中でも、かつて現役選手だった頃に、主将の澤穂希をめちゃくちゃキレさせた行為も紹介。「地蔵みたいな澤さんが…」と普段怒らない澤が丸山に本気で怒った理由とは…。

田中圭の友達は、スキマスイッチの大橋卓弥。一緒にカラオケに行く仲だが、大橋は「最初の頃は持ち歌を歌うと『本物だ!』って言ってくれてたのに、最近は扱いが雑」と田中に不満を漏らす。

中島健人の友人は、謎の芸人・ロマンス河野。実は、Sexy Zoneメンバーも行ったことがない中島の部屋に遊び行くほどの間柄で、河野が証拠として中島の部屋の写真を公開すると、なんと部屋の中に信じられないモノが写っていた。ゴチメンバーからは部屋のセンスにダメ出し連発で、なぜか土屋太鳳が河野のギャグにドハマりし、自分でも「フィー!」を使い始める。

そんな土屋の友達は、女優の大野いと。気の置けない仲のようだが、大野は「食事は100%お肉」「LINEが長い」という土屋を心配する。

岡村隆史の友達は、25歳以上も年の離れたトリオ芸人・四千頭身。LINEグループを作って食事に行くほど親密だというが、3人のうち1人だけ仲間外れ状態に。岡村からの「ノリが違う」というダメ出しされたその芸人とは…。

この日の放送では、「夫婦耐久! おんぶゴチ」も実施。辻希美&杉浦太陽、花田虎上&倉実、宮崎謙介&金子恵美、椿鬼奴&大(グランジ)、やしろ優&野村辰二(笑撃戦隊)、渚(尼神インター)が参戦する。

マイナビニュース

「佐藤健」をもっと詳しく

「佐藤健」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ