『特撮美 少年』配信スタート、『ザ・ハイスクール ヒーローズ』オリジナルスピンオフ

8月1日(日)0時0分 マイナビニュース

ジャニーズJr.の美 少年が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦することが話題となっているテレビ朝日系オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のオリジナルスピンオフ『特撮美 少年』が、毎週地上波の放送終了後に「TELASA(テラサ)」で配信される。
この夏、オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』で主演を務め、戦隊ヒーローとして奮闘していくことになる美 少年。そんな彼らのひと夏に密着し、初めての挑戦に全力で向き合う姿とその撮影の舞台裏を余すことなくお届けするのが、TELASAオリジナルコンテンツの『特撮 美 少年』だ。
本日配信開始となった第1話のテーマは、『スーツの裏側』。ついに完成したヒーロースーツと初対面した6人の様子を楽しむことができる。
真っ暗なリハーサル室に呼び出された美 少年6人を待っていたのは、布に覆われたひとつの物体。「罠の香りしかしないよ」「布を外した瞬間、クリームとか飛んでこない?」と、ドッキリを疑う浮所飛貴。しかし意を決した藤井直樹と金指一世が布を外すと……そこには完成したばかりの「ハイスクールヒーローズ」のヒーロースーツが現れる。「すげー!」「かっこいい!」と大興奮の6人。さらに、そのヒーロースーツを身にまとい、最初のポスター撮影に挑む様子も収められている。
ヒーロースーツをまとった感動を思い思いに口にし、「小さい頃からの夢が叶った」とうれしそうな佐藤龍我。那須雄登も「まだ信じられない」とまさに少年のような表情を浮かべていた。
スーツデザインを担当した野中剛氏と岩崎大昇の特別対談も。今回のスーツデザインへのこだわりに迫る。
さらに、次週配信の第2話のテーマは『戦いの裏側』。美 少年&スーツアクターの戦闘シーンやアクションシーンをお届け!そして第3話では『特効・合成の秘密』に迫る。ここでしか見られない、オープニング映像撮影の裏側や、戦隊ヒーローものならではの、アクションシーンでの特効&合成の裏側・秘密は必見だ。いよいよ動き出した美 少年の夏——この夏を彼らがどのように駆け抜け、どんな成長を見せるのか。
そしてTELASAでは、『ザ・ハイスクール ヒーローズ』を放送当日の午前9時から先行配信中。地上波での放送よりも早く美 少年の勇姿をTELASAで楽しむことができる。さらに、auスマートパスプレミアム会員は、毎週放送終了後に、最新話を視聴することが可能。

マイナビニュース

「特撮」をもっと詳しく

「特撮」のニュース

「特撮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ