「あなたの番です」で筧美和子が演じる“ブラックキャラ”桜木に同業者も注目!

8月2日(金)9時59分 アサ芸プラス

 放送翌日の月曜日には「昨日、見た?」と各所で話題になっているというドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。怪演が光る木村多江や自分自身を演じている袴田吉彦など、目が離せない役者が多数出演する中、にわかに脚光を浴び始めているのが筧美和子だ。

 演じているのは、片桐仁演じる整形外科医・藤井と同じ大学病院に勤める看護師・桜木るり。スタート当初は可憐なナース服姿と相反するドSな口調など、うわべの要素に注目が集まっていたが、7月14日放送の第13話で状況は一変。“袴田吉彦殺害犯”の1人が桜木だと判明したのだ。

 7月28日放送の第14話では、田中圭演じる手塚翔太が務めるスポーツジムで「今職場でウジウジしすぎててもう、殺意を覚えるくらいの男がいて。こうでもして発散しないと本気でアレなんで」ときつい口調で言い、猛烈にエアロバイクのペダルを踏んで翔太をたじろがせるシーンを好演。ネット上では「筧ちゃんの演技がどんどんうまくなっていく」と言われているのだ。

「7月30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でGENERATIONS From EXILE TRIBEの新曲『DREAMERS』のミュージックビデオが紹介され、YOU、天龍源一郎、武井壮、りんごちゃんなどの出演シーンが続き、その後に筧も登場。すると番組MCの加藤浩次がいきなり『筧さん、ねぇ!』と言い出し、同じくMCを務める近藤春菜が『加藤さん「あなたの番です」になってる!』と突っ込んだんです。加藤や近藤も『あな番』での筧演じる“ブラック・キャラ”の桜木に注目しているということでしょう」(女性誌記者)

 桜木の動向と筧自身の成長から目が離せない。

アサ芸プラス

「あなたの番です」をもっと詳しく

「あなたの番です」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ