今夜の『これは経費で落ちません!』 多部未華子、“経費を使いすぎる女”片瀬那奈とバトル

8月2日(金)11時0分 クランクイン!

ドラマ10『これは経費で落ちません!』第2話場面写真(C)NHK

写真を拡大

 女優の多部未華子が主演を務めるドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合/毎週金曜22時)の第2話「落とす女、落とせない女の巻」が今夜2日放送。経費使いの荒い広報課社員として片瀬那奈がゲスト出演。多部とバトルを展開する。 本作は、石けんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子(多部)と、彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描くオフィスドラマ。多部のほか、奥手なヒロインにアタックする相手役でジャニーズWEST重岡大毅、経理部の後輩役で伊藤沙莉、先輩役で平山浩行、部長役で吹越満らが出演する。

 ある日、広報課の皆瀬織子(片瀬)から求人誌の取材対象になってほしいと頼まれる森若。仮名で写真なしを条件に引き受けるが、実際の取材では堅苦しい受け答えしかできず、その場を凍らせてしまう。

 一方、織子は会社の広告塔であることをいいことに、メディアに出演するときの衣装を経費で購入しているが、その価格がだんだん高くなったりと経費使いが荒いことが経理部で問題提起され…。

 ドラマ10『これは経費で落ちません! 』第2話はNHK総合にて今夜8月2日22時放送。

クランクイン!

「経費」をもっと詳しく

「経費」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ