【え、俳優じゃないの⁈】韓流アイドル並み "顔天才"すぎる韓国アスリートまとめ

8月1日(土)21時0分 K-board

運動神経抜群なアスリートの中には、そのルックスも芸能人並みの方がちらほら・・!そんな「天が二物を与えてしまった」と話題の、芸能人並みにカッコいい韓国アスリートの方々をご紹介します。

イム・ソンジン選手(バレーボール)

イケメンすぎる韓国アスリート1人目は、成均館大学出身のバレーボール選手、イム・ソンジン選手です。
高校一年生から活躍していて、高校3年生だった2017年には、国体で忠清北道代表として出場し、決勝戦で大活躍の末優勝しました。

この投稿をInstagramで見る

임성진(@limsungjinn)がシェアした投稿-

◆基本情報
生年月日 1999年 1月11日
出身地 忠清北道 堤川市
出身学校 堤川産業高校、成均館大学
ポジション 左
身長 194cm
体重 83kg

190センチを超える長身にバレーボールの実力もあり、さらにこのルックス。
角度によっては俳優のキム・スヒョンに似ている、とも言われています。
現在は水原韓国電力ビッグストームに所属しており、今後さらに世界に名前が知れ渡っていきそうです。

イ・デフン選手(テコンドー)

イケメンすぎる韓国アスリート2人目は、テコンドーのイ・デフン選手。
5歳からテコンドーを始め、2010年ごろから世界選手権を含む世界中の数々のテコンドー大会で優勝を重ねています。
2012年のロンドンオリンピックでは銀メダル、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは銅メダルを獲得するなど、韓国を代表するテコンドー選手です。

◆基本情報
生年月日: 1992年 2月 5日
身長: 183cm
体重: 70kg
学歴: 龍仁大学、延世大学大学院
血液型: AB型
所属チーム: 韓国ガス公社テコンドー団

2019年にはご結婚され、すでに一男のパパに!
テコンドーの戦績も全く勢いが衰えず、東京オリンピック出場が確実視されていたほど、公私ともに順調そのものです。

イ・ジョンフ選手(野球)

この投稿をInstagramで見る

이정후(@hoohoohoo__)がシェアした投稿

イケメンすぎる韓国アスリート3人目は、プロ野球選手のイ・ジョンフ選手。
お父様が中日ドラゴンズに所属していた、元プロ野球選手のイ・ジョンボム選手というサラブレッドで、2016年の1次ドラフトで指名を受けプロ入りしました。

◆基本情報
出身地愛知県名古屋市
生年月日 1998年8月20日
身長 185 cm
体重 78 kg
ポジション外野手
所属チーム キウム・ヒーローズ(元ネクセン・ヒーローズ)

お父様が有名な元野球選手ですが、ご本人もそれに負けない活躍を続けています。
ネットでは俳優の小泉孝太郎さんに似ているという声も多数。

ムン・ソンミン選手(バレーボール)

イケメンすぎる韓国アスリート4人目は、バレーボール選手のムン・ソンミン選手。
2006年に、京畿大学2年生のときに韓国代表に選出され、同年12月にドーハで行なわれたアジア大会に出場し、チームの金メダル獲得に大きく貢献したことで注目を集めた韓国バレーボール界の「貴公子」。

◆基本情報
生年月日 1986年9月14日
出生地釜山広域市
ポジション レフト、ライト
所属チーム 現代キャピタル・スカイウォーカーズ
身長 198cm
体重 85kg

元サッカー韓国代表のアン・ジョンファン選手とともに、実力を伴ったイケメンアスリートとして韓国国内外で人気のムン・ソンミン選手。
現在も現代キャピタル・スカイウォーカーズで活躍中のほか、バラエティ番組に出演したりモデルにも挑戦したりと幅広く活躍しています。

イ・ヨンデ選手(バドミントン)

イケメンすぎる韓国アスリート5人目は、バドミントンのイ・ヨンデ選手。
小学校2年生でバドミントンを始め、中学3年生の時に国家代表にまで選出、高校生の時に世界チャンピオンに輝きました。
2008年の北京オリンピックでは、混合ダブルスで金メダル、2012年のロンドンオリンピックでは男子ダブルスで銅メダルを獲得しています。

◆基本情報
生年月日 1988年 9月11日
出身 全羅南道
身長 176cm
体重 72kg
所属 ヨネックスコリア(2016〜)

この投稿をInstagramで見る

Lee Yong Dae (이용대)(@leeyd88)がシェアした投稿-

10年以上国家代表として活躍したイ・ヨンデ選手ですが、2016年の大会を最後に代表を退いています。
ですが、いまだその実力は衰えておらず、国家代表への復帰を望む声もあるようです。

チョン・スンウォン選手(サッカー)

この投稿をInstagramで見る

축구선수 정승원(@seungwon_jeong)がシェアした投稿-

イケメンすぎる韓国アスリート6人目は、サッカー選手のチョン・スンウォン選手。
先日そのアイドルのようなイケメンぶりに注目が集まると、「俳優かと思った」と、瞬く間に名前が知れ渡りました。

◆基本情報
生年月日 1997年 2月27日
出身 全羅北道 全州市
身長 174cm
体重 68kg
所属チーム 大邱FC(2016〜)

この投稿をInstagramで見る

축구선수 정승원(@seungwon_jeong)がシェアした投稿-

2019年の秋ごろから人気に火が付き、韓国国外でも人気があり、現在のインスタグラムのフォロワー数は40万人以上とアイドル並みの人気を誇っています。
U-23にも選ばれるなど実力もバッチリ。プレイスタイルはタフで高運動量だそうです。
イケメンぶりとともに、粘り強いプレイスタイルにもぜひご注目ください。

気になる選手はぜひ今後もチェックを!

この投稿をInstagramで見る

축구선수 정승원(@seungwon_jeong)がシェアした投稿-

実力もルックスも兼ね備えたアスリートをご紹介しました。
気になる選手はいましたか?
ぜひ今後の彼らの活躍ぶりにも注目してみてください。

こちらもオススメ!


K-board

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ