「東京タラレバ娘」SP版決定!産休中の榮倉奈々に代わるのは…

8月2日(水)16時1分 まいじつ

大島優子が7月にインスタグラムで吉高由里子榮倉奈々の写真を掲載し、6月に榮倉が出産した第1子に対面したことを報告した。






3人は1〜3月期放送のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で共演。その後、榮倉が出産したこともあり、同窓会ような感覚で再会したという。


「東京タラレバ娘は、平均視聴率11.4%で、彼氏のいないアラサー女性の恋愛観を楽しく見せることに成功したドラマでした。秋にはスペシャル版の放送も予定されているといいます。吉高の持つ面白いキャラに、大島と榮倉がうまくはまったキャスティングでした」(テレビ雑誌編集者)


しかしながら、続編が制作されたとして、榮倉が出演する保証はない。彼女は今年6月に出産したばかりで、育児や産後の体調の面から、万全とは言えないだろう。


「榮倉は撮影中から腰回りが太く、体が重そうでした。スペシャル版に登場しない可能性も高いでしょう。出演者の3人は年齢を統一して、仲のいいアラサーの雰囲気を出そうとしたことも日本テレビは放映前から言っていました。もし、榮倉が出演できないようであれば、少々雰囲気が変わるかもしれません」(同・編集者)


日本テレビとしても、仮に榮倉の出演が無理だった場合のピンチヒッターは想定しているという。



榮倉の代役は長澤まさみ



(C)まいじつ



「長澤まさみが起用されるともっぱらの評判です。長澤は6月で30歳になり、年齢的にも吉高らと近い。榮倉が無理だったときに推すスタッフが非常に多いようです。長澤も恋愛下手な役柄を演じることができるので、“タラレバ娘”のような情けないメンバーはよく似合います」(ドラマライター)


長澤には最近、プライベートで浮いた話も聞こえてこない。音楽バンド『RADWIMPS』の野田洋次郎との結婚も囁かれたが、いつの間にその噂は消え去った。


「過去に『嵐』の二宮和也や伊勢谷友介とも交際し、ふられたことがあります。特に伊勢谷に『垢抜けない子』と言われたのが、いまでもショックだといわれています。他に『EXILE』のAKIRAとも付き合っていたと噂された時期もありました」(芸能記者)


こうして見ると、長澤の男性の好みははっきりしていない。“タラレバ娘”にはぴったりだ。


まいじつ

「娘」をもっと詳しく

「娘」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ