丸山桂里奈、取材先の店で笑撃食レポ 「あんまおいしそうじゃ…」

8月2日(金)14時31分 しらべぇ

丸山桂里奈

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、これまで食べたことがなかったという「金目鯛」を初めて実食。食わず嫌いを克服するも、ユニークすぎるコメントに反響が寄せられている。


■「赤い色」が苦手で…

占い師芸人・島田秀平とともに、伊豆・下田のパワースポットをめぐることとなった丸山。水揚げ量日本一を誇る名産・金目鯛を食べに行く流れになるのだが、「私、島田さんが食べてるのを見てます」と、丸山は表情を曇らせる。

「金目鯛嫌いなの?」と聞かれると、「嫌いじゃないです。食べたことがないから。ただ、何で肌がこんなに赤なのっていうところに、まずいっちゃうんです。すごい日焼けが目立つ魚…」と、どうやら鮮やかな赤い色が苦手だったようだ。


関連記事:話題のファミマ『忖度御膳』は日頃の忖度疲れが吹っ飛ぶウマさ

■「砂浜に佇んでる金目鯛」と舌鼓

いざ店へ向かい、金目鯛の刺し身が乗った丼と、金目鯛のかぶと煮を食べた島田は、「めちゃくちゃおいしい!」と感動。

丸山も金目鯛の煮付けを食べてみると、「ハッキリ言います、おいしいです」と食わず嫌いを克服できた様子。

「本当に、泳いでないのかってくらい身が柔らかいです。いるじゃないですか、人間でも…砂浜で止まってる人間と、泳いでる人間だったら、砂浜に佇んでる金目鯛です」と、身の柔らかさに感激したことをアピールするも、島田から「なんかさ、あんまおいしそうじゃないんだけど…」とツッコミを入れられていた。

■「爆笑」「滝沢カレンちゃんみたい」

「元なでしこジャパン」という肩書きとはギャップのある天然キャラが、人気を博してきた丸山。今回の笑撃的な食レポにも「砂浜にたたずんでる金目鯛って何?」「爆笑っ! 美味しそうに食べるなぁ」など、反響が相次いでいる。

一方で、「丸山桂里奈さんと、滝沢カレンちゃんのキャラが被ってきた気が……」など、同じく天然キャラで注目を集めている滝沢に似てきている? といった声も多く見られた。


■「抜けたところがある人」は魅力的

食わず嫌いを克服し、独特な食レポで番組を盛り上げた丸山。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,589名を対象に実施した調査では、全体で約4割の人が「少し抜けたところがある人に惹かれる」と回答している。

少し抜けたところがある人に惹かれるグラフ

コメントは独特だったが、その美味しさに感動した様子の丸山。今回のロケをきっかけに、今後も金目鯛料理を楽しんでほしい。


・合わせて読みたい→丸山桂里奈、なでしこ時代の裏側告白に騒然 「アスリートとして考えられない」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の男女1,589名(有効回答数)

しらべぇ

「丸山桂里奈」をもっと詳しく

「丸山桂里奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ