指原莉乃が熱中症に 野外イベントで気をつけるポイントは…

8月2日(金)15時21分 しらべぇ

指原莉乃

日本最大級の野外イベント「フジロックフェスティバル」が7月28日に無事終演。野外で行われる音楽イベントは8月以降も目白押しで、3日からは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」、16日からは「サマーソニック」が開催される。


■野外イベントで気をつけたいのが…

夏は屋外でのイベントが盛り上がる季節だが、熱中症には要注意。今年4月にグループを卒業したばかりの元HKT48指原莉乃は、熱中症になったことを自身のツイッターから告白した。

2日に投稿されたツイートを見ると、指原は野外イベントの出演中に熱中症になってしまった様子。

「何か足が少し攣ったなあと思っていたら、2分後くらいには力が入らなくなり、立てなくなってしまい…」「さっきまで元気だったのに…と、自分でもびっくりしてしまいました」と、回想している。

関連記事:平野ノラ、画期的すぎる熱中症対策を考案 「帽子かと思いきや…」「かわいい!」

■熱中症の恐ろしさ

熱中症は老若男女関係なく、対策を怠れば誰もが起こりうる症状。指原の体験談を受けてネット上では…

「観客だけでなく、出演者側も暑くてキツい季節だよね…。塩分だけでなく、ビタミンや糖分もしっかり補給したほうが良いよ!」


「水分補給は小まめにとるのが大切。野外でイベントがあるときは本当に気をつけて!」


「ダイエット中は熱中症になりやすいって聞いたよ。痩せることより身体を大切にしてね」


といった声が多数上がっていた。よくダイエットにトライしている指原だけに、「熱中症になりやすいのでは」と心配したファンが多いよう。

■指原オススメのドリンク

熱中症を経験したためか、近ごろ指原は水分補給中のワンショットをしばしばツイッターに投稿している。

1日には「ダイエット中の必須ドリンク」として「からだすこやか茶W」をピックアップ。ダイエットをしている人向けの特別レシピを紹介し、注目を集めた。


■油断は禁物

もはや夏の風物詩ともいえる勢いでニュースを賑わせている「熱中症の患者数」。果たして熱中症経験者は全国にどれくらいいるのだろうか。

しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、全体の19.9%が経験者と判明。「たった2割」と油断すると熱中症のリスクが増大するので、夏の暑さを決して甘く見てはいけない。

熱中症

夏を満喫するには熱中症対策が不可欠。今一度自分の対策方法を見直したほうが良いだろう。


・合わせて読みたい→元東京CLEAR’S・沢辺りおん 5年ぶり新作は「熱中症になっちゃって」


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1342名(有効回答数)

しらべぇ

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ