岡副麻希アナ、大型扇風機に吹かれる動画が話題 「ルームウェアが…」

8月2日(金)7時21分 しらべぇ

岡副麻希

フリーアナウンサーの岡副麻希が1日、自身の公式インスタグラムを更新。熱中症の注意喚起を行う動画を上げたのだが、ネットからはその”様子”に注目が集まっている。


■風に揺らめくルームウェア

動画のなかで、なぜか大型扇風機の風を浴びている岡副アナ。「皆さんも、熱中症にお気をつけください」とアナウンサーらしいメッセージを口にしながらも、ルームウェアは風に揺らめき、終始ニヤニヤと笑みを浮かべるというシュールな内容となっている。

最後には状況に堪えられなくなったのか、カメラに扇風機を向け、吹き出してしまう岡副アナだった。

View this post on Instagram

🌺 #8月 はじまりましたね🤤🍧🌈 溶けそうな暑さに、#扇風機 で 風をおくります!!えいっ  #8月1日#PL花火#富田林市  ギリギリまで#ルームウェア 🤤 set up#bellelingerie

A post shared by 岡副麻希 (@maki_okazoe_official) on Jul 31, 2019 at 11:43pm PDT


関連記事:皆藤愛子アナ、35歳になった近影にネット騒然 「加工なし!?」「天使…」

■不思議な動画は他にも…

岡副アナのシュールな動画は、じつは今回に限らない。しらべぇでも既報だが、肩甲骨まわりのストレッチをしながら、それとは全く関係のないラジオの宣伝をしたり、突然英語で自己紹介をはじめたりと、その奔放さは以前からの筋金入り。

”黒すぎるアナウンサー”として有名な岡副アナだが、こうした不思議な動画シリーズも、ファンのあいだでは人気を博しているようだ。

View this post on Instagram

🏖 こんばんは! 雨模様の木曜日、わたしは洗濯物をやられてしまいました☔️🐬☔️ みなさんは大丈夫でしたか?? さてさて今夜も『#アッパレやってまーす』 #mbsラジオ(22時〜23時半). 『#岡副麻希のほくほくたいむ』 #文化放送(26時〜26時半). よろしくお願いします👯‍♀️💐#radiko あざへの御心配、ありがとうございます🤣 着地に失敗したというか、 そんな感じでこの通り今日も元気です😚❣️ 👗#オールインワン#tedbaker#tedbakerjapan

A post shared by 岡副麻希 (@maki_okazoe_official) on Jul 11, 2019 at 5:26am PDT

■「飛ばされちゃう」の声も

この動画に、ネットからは「可愛い」「癒し…」と称賛の声が続出したが、やはり「どういう状況?」とツッコむ声も一部では上がっていた。

「めちゃくちゃ癒し動画。それにしても麻希ちゃん飛ばされちゃうよ」


「ルームウェアがはだけてる…。笑っちゃう感じもめちゃくちゃ可愛いです!」


「業務用扇風機に吹かれながら喋るって、どういう状況なの?」


■5人に1人「夏は扇風機だけ」

恐らく扇風機を使った熱中症対策を訴えたかったのだろうが、結局は笑いに繋がってしまった岡副アナ。そこでしらべぇ編集部が全国の男女1,376名に「夏の乗り切り方」について調査をしたところ、全体で約2割の人が「扇風機だけで乗り切る」と回答する結果となった。

「毎日」と言ってもいいほどに、頻繁に更新される岡副アナのインスタグラム。次はどんなシュールな動画が公開されるのだろうか。


・合わせて読みたい→三田友梨佳アナ、手作り弁当のクオリティに衝撃 「プロが作ったのかと」


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日〜2016年6月27日

対象:全国20代〜60代の男女1376名(有効回答数)

しらべぇ

「岡副麻希」をもっと詳しく

「岡副麻希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ