FC東京が「イニエスタ?」にオファー成功! 担当者「盛り上げ役として期待します」

8月3日(金)13時0分 J-CASTニュース

(左から)イニエスタ選手、アイアム野田さん(野田さんの公式ツイッターより)

写真を拡大

お笑いトリオ「鬼ヶ島」のアイアム野田さんが大抜擢だ。サッカーJリーグ1部、FC東京は2018年8月5日の試合で、元スペイン代表イニエスタ選手に代わり、野田さんを「起用」する。

イニエスタ選手のものまね芸人として知られる野田さん。J-CASTニュースの取材に3日、FC東京は「盛り上げ役として期待しています」と話した。



思わぬサプライズ


2018年5月にスペインのサッカー名門チーム「バルセロナ」から、Jリーグ1部「ヴィッセル神戸」へ電撃移籍をしたイニエスタ選手。



出場が予定されていた試合のチケットは軒並み完売となるなど"イニエスタフィーバー"の様相を呈していたが、家族と再来日するため28日に一時帰国していた。



そのため8月1日のセレッソ大阪戦を欠場。報道によれば5日のFC東京戦も出場は難しく、SNS上ではファンの落胆ぶりが目立った。



だが、ここでサプライズ。5日のホームチームであるFC東京が3日、イニエスタ選手のものまね芸人として知られるアイアム野田さんが当日に来場する、と公式ツイッターで発表した。



野田さん「お手柔らかにお願いシマス!」



クラブの担当者によれば、イニエスタ選手の帰国が発表される前から野田さんにオファーしていたという。「盛り上げ役として期待しています」といい、当日はクラブマスコット「東京ドロンパ」と「ブリーフィング」を行う。



アイアム野田さんは3日、ツイッターで、


「出場が絶望的だから代わりに盛り上げるよ〜」

「試合には出場しませんが、お手柔らかにお願いシマス!」

とメッセージ。



芸人仲間のゆってぃさんからは「盛大にブーイングされてる絵しか見えないチコ(笑)」とツッコまれている。

J-CASTニュース

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ