【今週始まる韓国/アジアドラマ&映画】『恋のゴールドメダル』など大人気作品も多数配信予定!!

8月2日(月)8時0分 K-board

この記事では8月2日から8月8日に1週間に始まる韓流ドラマや映画、アジアドラマを一気に紹介して行きます。今週は『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』や『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など大人気作品も盛り沢山です!

今週始まる韓国ドラマ

放送開始日作品名放送/配信プラットフォーム
2021/08/02野獣の美女コンシムホームドラマチャンネル
星から来たあなたKNTV
ウオッチャー不正捜査官たちの真実BS-TBS
2021/08/03九尾狐伝Mnet
魔女たちの楽園〜二度なき人生〜テレビ東京
あなたが眠っている間に日テレプラス
恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜TBSチャンネル1
師任堂(サイムダン)、色の日記BSテレ東
彼はサイコメトラー-He is Psychometric-フジテレビTWO
2021/08/04トッケビ~君がくれた愛しい日々~TBSチャンネル2
私の愛、あなたの秘密女性チャンネル♪LaLa TV
力の強い女 ト・ボンスンTBSチャンネル1
恋するジェネレーションKBS WORLD
あなたは贈りものエンタメ〜テレ
ピオラ花店の娘たちBS日テレ
2021/08/05カイロス〜運命を変える1分〜KNTV
ホテルでルーナ〜月明かりの恋人〜アジアドラマチックTV
スイッチ〜君と世界を変える〜WOWWOWプライム
2021/08/06棘と蜜アジアドラマチックTV
王女の男テレビ愛知
悪の花WOWOW
2021/08/07自白女性チャンネル♪LaLa TV
私を愛したスパイKNTV
カンテク~運命の愛~アジアドラマチックTV

8月2日

『野獣の美女コンシム』

【ストーリー】

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹コン・シム。
姉妹の前に突然現れた魅力的なイケメン弁護士と財閥の御曹司。
男女4人が繰り広げる恋愛模様を描いたロマンティック・ラブコメディの最高傑作!
2016SBS演技大賞最優秀演技賞(ナムグン・ミン)、優秀演技賞(ミナ)、特別演技賞(オン・ジュワン)、ニュースター賞(ミナ)の4冠獲得!
瞬間最高視聴率18%を超えた、とびきりキュートなラブコメディ!

出典元:https://www.homedrama-ch.com/series/10381

『星から来たあなた』

Netflixオリジナルドラマ『サイコでも大丈夫』にも出演していた大人気俳優ト・ミンジュンが主役として宇宙人を演じる大人気ドラマ。
最高視聴率が33.2%を超えるなど、アジア中で大旋風を巻き起こした大作が8月2日からKNTVで放送が開始されます!

【ストーリー】

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。
ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変!
次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』

【ストーリー】

15年前、母の殺害現場を目撃した少年キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)、不正を目撃した刑事ト・チグァン(ハン・ソッキュ)、嘘を目撃した検事ハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)。
15年後、交通課の警察官になったヨングンは信号無視をした車を検問中に刺され、逃走する犯人を追いかける途中、発砲してしまう。広域捜査隊から異様に厳しい取り調べを受けるヨングンを、監査4班の班長チグァンが釈放させる。
犯人が入院している病院に向かったチグァンとヨングンが病室で再会したのは、検事から超敏腕弁護士に転身したハン・テジュだった。この事件の裏に何かあると感じ、それぞれの目的を隠しながら事件解決に協力する3人。
15年前、同じ事件に巻き込まれた彼らが必然のように再会し、警察内部の過去を暴き、現在を追撃する!
互いを信頼できない彼らの間に漂う張り詰めた緊張感。不正捜査チームのメンバーとなった彼らは、何を監視し、どんな真実を暴いていくのか・・・!?

出典元:https://www.welovek.jp/watcher/

8月3日

『九尾狐伝』

妖怪が密かに暮らしている現代の各国が舞台の本作。
主人公の死神を演じるのは『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』にも出演したイ・ドンウク。
Mnetにて放送開始します!

【ストーリー】

1999年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。
それから21年後、怪談番組のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。
真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

出典元:https://mnetjp.com/program/2693/

『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』

ソウルに昔からある”楽園荘”を舞台に物語が展開していく心温まるヒューマンドラマ。
本作では、楽園荘の女将役として映画『ミナリ』で第93回アカデミー賞助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンも出演しています!
テレビ東京にで朝8時15分から放送が開始されます!

【ストーリー】

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚し、子どもを身ごもり幸せの絶頂にいた。
しかし、夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。事件は自殺として処理され、彼には会社の資金を横領していた疑惑が掛けられる。夫が自殺するはずがないと考えたバクハは、真相を探るためにソウルへ向かい、夫の勤務先であるクソンホテルへ押し掛けるが、相手にされない。
クソンホテルの戦略本部長へジュン(クァク・ドンヨン)は、そんなバクハを見掛け、金目当てと勘違いする。その帰り道に産気づいたバクハは、長期宿泊者たちが滞在する楽園荘の人々に助けられ、そこで出産する。
バクハの事情を知った楽園荘の女将マンレ(ユン・ヨジョン)は、彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧め、バクハは新たな生活をスタートする。その後、バクハを偶然見掛けたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たしてしまう。

出典元:https://www.tv-tokyo.co.jp/majotachi/

『あなたが眠っている間に』

人気脚本家がタッグを組んだ話題作!
また、主役として選ばれたのは、どちらも人気俳優、人気女優のイ・ジョンソクとペ・スジ。
最強のスタッフとキャスト陣によって製作された本ドラマは面白いこと間違いなし!

【ストーリー】

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。
ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。
実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。
一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/ananemu/

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』

モデル出身でありながらも『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でブレイクした大人気俳優、ナム・ジュヒョクが初恋にどぎまぎする大学生をキュートに熱演!
韓国のみならず、日本、そのほかアジア中で大人気となったドラマがTBSチャンネル1にて放送開始します!

【ストーリー】

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。
そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。
そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。
同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。
そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/koi-goldmedal/

『師任堂(サイムダン)、色の日記』

【ストーリー】

韓国美術史の教授を目指すジユン(イ・ヨンエ)は、投資会社を経営する夫と理解のある姑、利発な一人息子ウンス(イ・テウ)の4人で幸せな毎日を送っていた。
ところがそんなある日、世紀の大発見として注目される「金剛山クムガンサン図」の真贋を巡って、ジユンは指導教授ミン・ジョンハク(チェ・ジョンファン)と対立し、大学を追われてしまう。失意のジユンを奮い立たせたのは、偶然イタリアで入手した漢文の古い日記だった。そこには若き日の師任堂サイムダンの姿と「金剛山図」に関することが綴られていた…。
一方、16世紀の朝鮮時代。絵画に並々ならぬ才能を持つ少女師任堂と芸術を愛する王族の青年イ・ギョムが「金剛山図」を介して出会う。たちまち恋に落ちた2人は結婚を誓うが、ある事件をきっかけに無残にも引き裂かれてしまう。
師任堂が別の男性に嫁いだことを知ったギョムは茫然自失の果てに各地を放浪する。師任堂の日記を読み進むうち、発見されたばかりの「金剛山図」が贋作だと確信したジユンは、本物を捜し出してミン教授に挑もうと決心するが…。

出典元:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/saimdang/intro/

『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』

人気ボーイズグループGOT7・ジニョン主演!
たった3秒…触れれば分かる、特殊な能力を持つ少年と秘密を心に隠した少女のファンタジー・ロマンス!

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/korea/heispsychometric/

【ストーリー】

父と母の3人で暮らしていた団地の火災事件で1人生き残り、その事件をきっかけに触れた人や物の残留思念を読み取るサイコメトリーの能力を手にすることとなったイ・アン(ジニョン(GOT7))。
それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生する。アンの能力を知る刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。
同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、アンが事件に手をつけることを強く拒否する。結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)にのぞき魔だと誤解されてしまい・・・。

出典元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4s32/

8月4日

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

最高視率20%をこえ、その年のNo.1ドラマと呼ばれたほど大人気となった本作は、韓国を超え、日本やその他アジア各国で大旋風となりました。
放送が終了すると、「トッケビ・シンドローム」と言われるほど人気となる社会現象まで起きました!

【ストーリー】

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

出典元:http://tokkebi.jp/

『私の愛、あなたの秘密』

今まで数々の作品に出演していたヒロインを演じるハン・ヘジが育休後初の出演作として話題となった本作。
愛し合う夫婦のすれ違う愛と切ない物語に注目です。

【ストーリー】

主婦のヒョンジュ(ハン・ ヘジン)は建築家である夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた。
ある日ドヨンに大きな仕事が決まり、ふたりは幸せをかみしめる。その矢先、彼女は世界的名医であるソクチュン(キム・テフン)から、自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を宣告される。
かつて母を同じ病で失っていたヒョンジュは、残された時間がわずかだと知る。
さらに、新たな事実が夫婦の心をかき乱す。ドヨンに設計を依頼したのは、彼の元恋人であるダへ(ユ・イニョン)だったのだ。
夫を苦しめたくないヒョンジュは、病を隠し通すことを決意。「好きな人ができた」と嘘をつき、彼から離れようとするが…。

出典元:https://culture-pub.jp/watahimi/

『力の強い女 ト・ボンスン』

『ああ、私の幽霊さま』のパク・ボヨンが主人公の怪力女子を演じ、『上流社会』『花郎(ファラン)』のパク・ヒョンシク、『ドクターズ〜恋する気持ち』『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』のジスといった若手のイケメンスターが豪華共演を果たした。
2017年2月末から総合編成チャンネルJTBCで放送がスタートし、JTBCのドラマとしては、史上最高の視聴率を出した大ヒットドラマ。

出典元:https://www.eigeki.com/special/tobonsun

【ストーリー】

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。
一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。
そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。
ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!

出典元:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3157/

『恋するジェネレーション』

『安市城グレート・バトル』放送記念ナム・ジュヒョク主演!イジメ・恋・友情・記憶喪失・復讐・入れ替わりなど波乱万丈な展開を見せる見応えたっぷりのミステリー学園青春ロマンス!
チョ・インソン、ハ・ジウォン、イ・ジョンソクなど、今やトップクラスの俳優たちが新人時代に出演し、“スター登竜門”とも呼ばれるKBSドラマ「学校」シリーズ。主人公として抜擢された、キム・ソヒョン&ナム・ジュヒョク&ユク・ソンジェ(BTOB)の演技に注目!

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1115

【ストーリー】

韓国南部の港町・統営(トンヨン)にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ (キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。
学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったウンビは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。
一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル (キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。
ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。病院のベッドで目を覚ましたウンビ。すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。
ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1115

『あなたは贈りもの』

史上最悪の女の誕生!?
最後には衝撃の展開が!?
ベテラン女優の悪女っぷりを見てみては?

【ストーリー】


事故で父を亡くしたヒョンス(ホ・イジェ)は、後遺症を抱える母を支えながら、貧しくも明るく生きる大学生。卒業目前で、恋人のユンホ(シム・ジホ)からプロポーズされる。ユンホの母ヨンエ(チェ・ミョンギル)は、ヒョンスが金目当てでユンホに近づいてきたと疑っていたが、自分にも尽くしてくれるヒョンスの姿をみて、2人の結婚を認める。家族旅行先で、ユンホとユンホの父の乗った船が事故に。共に夫を失ったヒョンスとヨンエは別々の道を歩むことになる。
数年後、シングルマザーのヒョンスは、デザイナーとして働く中で、TSKグループの御曹司ドジン(チャ・ドジン)と出会う。気さくなドジンに惹かれたヒョンスは、やがて結婚を考えるようになる。
そんなヒョンスの前に姑として現れたのは、ドジンの父、TSKグループのマ会長と再婚したヨンエだった。
マ会長の前妻テファ(キム・チョン)は元夫の再婚を聞きつけ、息子たちに相続されるはずの財産を奪われないかと、後妻であるヨンエを敵視し始める。
実は、テファは自分の悪事の目撃者であったユンホを消すために、ユンホとユンホ父が乗る船に細工をしていたのだった。
夫と息子を奪われたヨンエが取った行動は…

出典元:https://www.entermeitele.com/hanryu/anataokurimono.html

『ピオラ花店の娘たち』

4人の男女が恋に仕事に奮闘するドタバタラブコメディードラマ!

【ストーリー】

女神のような美貌に誰が見ても完璧なボラは実は温室の中ではなく道端の草花のように育った花屋の娘だ。
一人娘だが母はいつも花屋の花が先で自分は2番目扱いされながら育った彼女は「お父さんのいない子」と言われないようにケチをつけられそうな行動はしなかった。
勉強もできて、明るくて闊達な、まじめな学生。しかし、そんな学生は学校の行事でさらに注目を浴びた。それも家族と一緒に。
その日に壇上に上がらず、合法的に抜けることができる唯一の部活が放送部だった。そこで女戦士のようなアリに出会い夢も見つけた。ところがある日、お母さんがアリのお父さんを連れてきた。私の新しいパパになる人だと。親友のアリと姉妹関係になったことが嬉しかったのもつかの間、一緒に過ごしながら友達どころか敵同士になってしまった。
遅く家に入ったアリのチビ妹、ビョリはいつも付きまといながらうるさくしアリは到底言葉が通じなくて力ずくをさせて家の不和を起こさせるのだが…

出典元:https://www.bs4.jp/piolahanaten/

8月5日

『カイロス〜運命を変える1分〜』

「2020 MBC演技大賞」で3冠を受賞した話題の作品!
KNTVにて8月5日から日本初放送が決定!

【ストーリー】

ユジュン建設のチャリティ音楽会の日、会社の最年少理事であるソジン(シン・ソンロク)の娘ダビン(シム・へヨン)が失踪する。ソジンは娘を必死に探すが、警察の捜査はなかなか進まず手がかりのないソジンは自分を責める。
一方、心臓病の母を抱え、アルバイトを掛け持ちするエリ(イ・セヨン)は移植手術だけを心待ちにしていた。
ある日、携帯を失くしたエリが、自分の携帯に電話をかけると、その電話に出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。ソジンは間違ってかかってきたその番号に娘の失踪チラシを送る。その後、何者かが娘の体の一部をソジンに送り、そのショックで妻は自ら命を絶ってしまう。
最愛の娘と妻を亡くしたソジンは自身も命を絶とうとするが、チラシを見たエリはダビンを見かけたことを思い出しソジンに連絡する。話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンは1ヶ月先、エリは1ヶ月前の時を生きていると分かる。その頃エリの母が行方不明となり、娘を救いたいソジンと母を見つけたいエリ、2人は力を合わせることに。
やがてソジンの娘を誘拐した犯人とエリの母を訪ねたのが同じ人物であることが分かるが、2人の電話は10時33分からの1分間しか繋がらず…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn210302/

『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』

人気俳優のIUとヨ・ジングをメインキャストに迎え、カメオ出演として多くの著名人が登場する本作!
脚本は『美男<イケメン>ですね』を生み出したヒットメーカーのホン姉妹担当したファンタジーホラーロマンス!

【ストーリー】

生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。
疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。
エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。
拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

出典元:https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000010302/

8月6日

『スイッチ〜君と世界を変える〜』

チャン・グンソク出演!
本ドラマは、チャン・グンソクの入隊前最後のドラマ出演として話題となった作品です。
そのほかにも映画『ミナリ』でモニカを演じたハン・イェリも出演しています!

【ストーリー】

チャン・グンソクが優れた頭脳を持つ天才詐欺師サ・ドチャンと、真面目で正義感あふれる検事ペク・ジュンスの2役を演じるドラマ「スイッチ〜君と世界を変える〜」を放送する。
チャン・グンソクのドラマ主演は2016年の「テバク〜運命の瞬間(とき)〜」以来約2年ぶり。そして、軍入隊前最後という彼にとっても重要な作品となっている。
法律の知識を武器に言葉巧みに詐欺を働くドチャンと、法と原則にこだわるジュンス、両極端な2人を演じ分けるチャン・グンソクの演技の幅の広さに注目だ。また、ジュンスに想いを寄せるが、ドチャンと行動をともにしているうちに、2人の間で気持ちが揺れ始めてしまう後輩検事オ・ハラを演じるのはハン・イェリ。
映画『殺戮にいたる山岳』などのサスペンスから、『ワンナイト・カップル』などのラブコメディまで多彩な演技を見せる実力派。2人の息の合ったコミカルなやりとりも堪能していただきたい。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/113096

『棘と蜜』

主人公に多くの壁が立ちはだかる!?
韓国の昼ドラ的な枠として放送され人気を集めた泥沼恋愛復讐ドラマ!

【ストーリー】

バス会社の運転手として働くポク・ダンジ(カン・ソンヨン)は、社長の息子オ・ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。しかし、ミンギュは財閥グループの娘パク・ソジン(ソン・ソンミ)と密かに愛し合っていた。2人を別れさせたいソジンの母は、ミンギュの父が刑務所送りになるよう仕向け、父を救いたければ別の女性と結婚するよう強要する。
ミンギュは、自分に思いを寄せてくれているダンジとの結婚を選択。ダンジはミンギュの心が別にあると知りながらも、愛する人との結婚に幸せを感じていた。
その頃、ソジンはミンギュの子供を妊娠していることに気付く。以前からソジンに好意を持っていたハン・ジョンウク(コ・セウォン)は、すべてを受け入れてソジンに結婚を申し込む。それぞれが別々のパートナーと新たな生活をスタートさせたかに見えたが、ソジンはミンギュへの思いを断ち切れないでいた。
それから数年後、娘が通う学習塾でバス運転手をしているダンジは、娘の友人であるソンヒョンの父親・ジョンウクと知り合う。しかしその出会いこそが不幸の始まりだった。
ダンジとジョンウクは、数年ぶりにミンギュとソジンを引き合わせてしまう。

出典元:https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/asi/togemitsu/

『王女の男』

朝鮮王朝版ロミオとジュリエット!?
朝鮮王朝時代の事件を背景に描かれる男女のラブストーリー!

【ストーリー】

15世紀朝鮮王朝第5代王・文宗の治世。
朝廷では文宗の弟スヤン大君が虎視眈々と王権を狙い、王族及び臣下は、文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた。そんな時、スヤン大君の娘セリョンは王女に成り済まし、儒教の講義に出席、スヤンの政敵キム・ジョンソの息子スンユと出会う。親が政敵どうしとも知らず愛をはぐくむ2人・・。しかし、やがて悲劇の時が訪れ、運命の波はそんな2人を無残にも引き裂いてしまう・・・・。

出典元:https://www.tvq.co.jp/drama/oujyo2021/intro/

『悪の花』

愛する夫がまさかの連続殺人事件の真犯人!?
イ・ジュンギ主演で夫婦の壮絶な真実が描かれた本作!
WOWOWにて放送が開始されます。

【ストーリー】

家事や子育てを完璧にこなす家庭的なペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の3人で幸せな生活を送っていた。
そんなある日、ジウォンはなりゆきで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む、金属工芸の工房を紹介する。
ムジンがその工房を訪れると、そこには18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスがいた。正体を隠し、ヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁する

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/171981

8月7日

『自白』

俳優としても韓国のグループ「2PM」でアイドルとしても活躍するジュノが出演するドラマ。『油っこいロマンス』『ただ愛する仲』にも出演し、俳優としても注目されている彼が今回演じるのはなんと弁護士!
弁護士と刑事が、判決の裏に隠された真実を探る法廷捜査サスペンスです!

【ストーリー】

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ(2PM))。一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰操作だと非難を浴び辞職する。数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護に酔って無罪判決を受け、釈放された男だった。ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/jihaku/

『私を愛したスパイ』

豪華俳優陣が共演!
イケメンスパイとの三角関係を描くラブコメディ!
KNTVにて日本初放送が決定しました。

【ストーリー】

アルムダウンドレスのデザイナーであるカン・アルムと彼女の夫、外交官であるデリック・ヒョンは、アルムの20年来の友人のアン・ソフィーがきっかけで出会った。
アルムとヒョンは、週末に行われるソフィーの結婚式へと参加するために済州島へと訪れる。時を同じくして、アルムの前の夫であるチョン・ジフンも済州島へと足を運んだ。
しかし、現在の夫と前の夫であるヒョンとジフンにはアルムの知らない隠し事があった。

出典元:https://tvguide.myjcom.jp/program/651668/

『カンテク~運命の愛~』

本作でヒロインのカン・ウンボを演じるのは日本でも大ヒットしたドラマ『オクニョ 運命の女(ひと)』でヒロインであるオクニョ役を演じた若手実力派女優チン・セヨン。本作では1人2役を演じます!

【ストーリー】

19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。
王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。
その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨンに連れられ、大罪人として囚われる父カン・イスの姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。
一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

出典元:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/kanteku/intro/

今週始まる韓国映画

放送開始日作品名放送/配信プラットフォーム
2021/08/03EXITムービープラス
国家が破産する日ムービープラス
2021/08/04工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男ムービープラス
ザ・ネゴシエーションムービープラス
インディアン・ピンク衛星放送
2021/08/05ヒットマン エージェント:ジュンWOWWOW
鬼手(キシュ)WOWWOWシネマ
ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズWOWWOWシネマ
毒戦 BELIEVER ムービープラス
無双の鉄拳ムービープラス
2021/08/06王宮の夜鬼ムービープラス
権力に告ぐWOWWOWプライム
安市城グレート・バトルKBS WORLD
2021/08/07シークレット・ミッションKNTV
神とともに 第一章:罪と罰アジアドラマチックTV
2021/08/08スウィング・キッズムービープラス
バウンディ・ハンターズアジアドラマチックTV

8月3日

『EXIT』

韓国で総動員数940万人を突破し大人気映画となった本作。
チョ・ジョンソクと元少女時代のユナをメインキャスト迎えたサバイバル・パニック映画!

【ストーリー】

韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、上昇してくる有毒ガスの危険が彼らにも徐々に迫ってくる。ガスに触れてしまった姉と両親・親戚たちは、なんとか救助のヘリコプターで運ばれたが、取り残されたヨンナムとウィジュ。彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る出口は町の一番高い高層ビルよりも上!絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

出典元:https://gaga.ne.jp/exit/

『国家が破産する日』

韓国全土を揺るがせた1997年の通貨危機の内幕に迫る経済サスペンス。 フィクションではあるが史実とリサーチに基づき、危機を前にした人々の群像ドラマを綴る。 1997年、海外資金の一斉引き上げで通貨危機に陥った韓国が、国際通貨基金 (IMF) 管理体制下に置かれた史実を背景にした経済サスペンス。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/170671

【ストーリー】

国民の多くが好景気は続くと信じていた1997年。
韓国銀行のハンは通貨危機を予見するが、無責任な政府と対立。金融コンサルタントのユンは独自データを元に大胆な投資に動き出す。やがて好景気に躍らされた中小企業が次々と倒産。政府が対策チームを立ち上げた時、国家破綻は7日後に迫っていた!

出典元:https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=CS-0000000200804803-000

8月4日

『工作 黒金星と呼ばれた男』

北朝鮮への潜入工作員を描いた大作。
韓国では数々の映画賞を総なめにし話題となった映画です。

【ストーリー】

1992年。核開発の実態を探るため、北朝鮮への潜入命令を受けた韓国工作員のパク・ソギョン。コードネームは“黒金星”。事業家に扮したパクは3年にも及ぶ慎重な工作活動の末、ついに北朝鮮最高指導者、金正日と会うチャンスをものにした。だが祖国と北朝鮮の裏取引によって最大の危機を迎える。

出典元:https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=CS-0000000200804800-000

『ザ・ネゴシエーション』

去年大人気となった『愛の不時着』で主人公カップルを演じ、世界中をキュンキュンさせたソン・イェジンとヒョンビンが共演している作品!
本映画ではヒョンビンが悪役に挑戦しています!

【ストーリー】

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」などの人気俳優ヒョンビンが初の悪役に挑み、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンと共演した心理サスペンス。
ソウル市警危機交渉班の警部補ハ・チェユンは、事件現場で犯人との交渉中に人質と犯人の両方を死なせてしまう。事件から10日後、責任を感じ辞表を提出しようとするチェユンのもとに応援要請が入る。タイのバンコクで、ミン・テグと名乗る男が危機交渉班のチーム長と韓国人記者を拉致し、交渉相手としてチェユンを指名したのだ。
男は外事課が以前から追っていた国際犯罪組織の武器売買業者のリーダーだった。拉致の動機も要求も不明で、交渉の糸口をつかめず焦りを募らせていくチェユン。
特殊部隊突入までのタイムリミットがあと14時間に迫る中、前回の事件のトラウマに苛まれながらも、今度こそ人質の命を救うべく奔走するが……。

出典元:https://eiga.com/movie/90884/

『インディアン・ピンク』

キム・ヒョンジュンが初主演でベスト演技賞を受賞した作品!

アーティストとしても活躍する俳優キム・ヒョンジュンの初主演映画「インディアン・ピンク」を、8月4日(水)に日本初放送することが決定しました!
悪魔的な人間の本性を描く壮絶な愛のサスペンス映画です。お楽しみに!

出典元:https://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=3629

【ストーリー】

愛、 その密かで息詰まるような呼吸。社会的な成功、愛する彼女。男は完璧な人生だと自負していた。しかし、ある日、その愛する彼女が新しい人生を夢見て忽然と去ってしまう。
完璧だと思った自分の人生の一部を失っていく。
そう思い詰めた男は罠にかかったネズミのように絶望の奈落へと突き進む。

出典元:https://thetv.jp/news/detail/1039361/

8月5日

韓国で総動員数240万人を動員した大人気の映画!

【ストーリー】

クォ・サンウが元暗殺者の売れない漫画家を演じるアクション。国家情報院に拾われ、暗殺要員として育てられた孤児少年は「ジュン」と名付けられ、またたく間に対テロ保安局のエースとなった。しかし、幼い頃からの夢であった漫画家になる夢を捨てられず、任務中に死を偽装して姿を消す。15年後、ジュンは憧れであった漫画家になったものの、まったく売れずにバイトと妻の稼ぎでなんとか生活をしのぐ日々を送っていた。自暴自棄になったジュンは酔った勢いで暗殺要員時代の国家機密をネタにした漫画を配信し、その漫画が大ヒットしてしまう。しかし、漫画を読んだ国家情報院とテロリストにジュンが生きていたことがバレてしまい、命を狙われる事態となってしまう。

出典元:https://eiga.com/movie/93195/

『鬼手(キシュ)』

プロ棋士が賭け囲碁で戦う姿を描いたチョン・ウソン主演のヒット作「神の一手」のスピンオフだが、新たに主人公役を演じるのはクォン・サンウ。3カ月以上にわたるアクション、囲碁の練習と肉体改造をやり遂げ、復讐に燃える孤高の棋士をみごとに演じてみせた。劇中ではスタイリッシュなアクションと囲碁の戦いが次々に登場し、囲碁のルールが分からなくても熱戦の空気が伝わってくる演出も見もの。クォン・サンウ演じるグィスと行動をともにするトン役のキム・ヒウォンほか、共演俳優陣の個性的な演技も楽しい

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/172205

【ストーリー】

父が自ら命を絶ち、母にも捨てられた貧しい少年グィスが、最愛の姉まで失って天涯孤独の身になってしまう。
そんなグィスが地獄のような現実を生き抜く唯一の術は、生前の父から伝授された囲碁だった。
ある一匹狼の棋士にその才能を見込まれたグィスは、山寺での猛特訓によって類いまれな潜在力を開花させ、 心身共にたくましい大人へと成長。 やがて下山し裏社会のスゴ腕棋士たちと次々と死闘を繰り広げ撃破していく。
そしてついに、姉を死に追いやった冷酷な最強棋士ファン・ドギョンへの復讐を果たすため、 人生のすべてをかけた最後の闘いに身を投じるのだった

出典元:https://www.kishu-movie.com/

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』

迷える大人たちの笑顔と愛に満ちた三角関係を描くラブコメディー映画!
リアルな大人の恋愛模様を描き人気となった作品です!

【ストーリー】

赤っ恥覚悟で敢行した離婚式を経て、夢みたシングルライフを満喫することになったヒョヌ。自由を取り戻したのもつかの間、6か月ぶりに元妻ソニョンが現れたことで状況が一転する。
二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような、なじみがありながらも危険な生活が始まっただけでなく、偶然に再会した旧友であり恋愛音痴のサンチョルに相談された恋愛相手がまさかのソニョンだったのだ。
あの日の離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行く末はいかに。

出典元:http://klockworx-asia.com/loveagain/#story

『毒戦 BELIEVER』

韓国では、映画『アベンジャーズ』や『デッド・プール』を超えて初登場第1位を記録した大人気作!
日本でも話題となり、観客総動員数は500万人を超えました!

【ストーリー】

巨大麻薬組織に君臨し、その悪名を轟かせながら、誰一人本名も経歴も顔さえ知らない麻薬王“イ先生”。麻薬取締局のウォノ刑事は長年イ先生を追っているが、いまだにその尻尾すら掴めない。ある日、麻薬製造工場が爆破され、事故現場から1人の生存者ラクが発見される。

出典元:https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=CS-0000000200804548-000

『無双の鉄拳』

『新感染 ファイナル・エクスプレス』『犯罪都市』が大ヒットを記録、ハリウッドの制作会社ブラムハウスのジェイソン・ブラムから「アジアのドウェイン・ジョンソンだ」とラブコールを受ける等、2018年最も輝いた俳優マ・ドンソクの主演最新作は、誘拐された妻を追うノワール・アクション。
韓国公開時は、首位に君臨していた『ボヘミアン・ラプソディ』を破り、初登場1位を記録。本国でもスマッシュヒットを果たしました!

【ストーリー】

『新感染 ファイナル・エクスプレス』『犯罪都市』のマ・ドンソクが、誘拐された妻を追う男を演じたノワールアクション。
現在は愛する妻ジスと穏やかに暮らしているドンチョルは、かつては一度キレたら最後、誰にも止めることできない「雄牛」の異名で恐れられていた。ある夜、ちょっとした揉め事でジスを怒らせてしまったドンチョルは急いで自宅に戻るが、部屋は荒らされ、そこにジスの姿はなかった。そこへジスを誘拐したという電話が入る。電話の主はドンチョルに身代金を要求せず、逆に金を渡すからジスのことは忘れろとの提案をもちかけてくる。
怒りに震えるドンチョルは、警察に頼ることなく妻を助け出すために独自で動き出す。

出典元:https://eiga.com/movie/91126/

8月6日

『王宮の夜鬼』

またも韓国のスーパースター、ヒョンビンが主役の時代劇映画!
そのほかにも、5度の青龍映画賞を受賞した韓国を代表する俳優チャン・ドンゴンもメインキャストとして登場。
今回のこの2大スターの死闘を描いたパニック・アクション映画です!

【ストーリー】

咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める“夜鬼”へと豹変する謎の感染爆発が蔓延する朝鮮時代。
存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョンは、至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官 パク従事官らと出会い、成り行きで彼らと行動を共にすることになる。
一方、国を掌握しようと企む国王の側近である絶対悪キム・ジャジュンは、国家転覆を謀り、夜鬼を利用して最終手段に打って出るが。

出典元:http://klockworx-asia.com/rampant/

『権力に告ぐ』

韓国で実際に起きた、政界・財界を巻き込んだ巨大スキャンダル、“ローンスター事件”をモデルにした、熱い社会派サスペンス。実力派男優チョ・ジヌンらキャストも見ものです!

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/172228

【ストーリー】

ソウル地検のヤン検事は、かつて当て逃げ事件で聴取をした女性スギョンがヤンにセクハラをされたと遺書を残して自殺したことで、停職を言い渡される。身に覚えのないヤンは汚名返上のため、独自に調査を開始。大韓銀行の職員だったスギョンは、自殺する前に大検察庁の捜査部からも聴取を受けていた。大韓銀行は、破綻寸前という虚偽の報告書によって安値でファンドに売却されたが、その報告書を金融監督院に送ったのがスギョンだったのだが……。
2003年にアメリカ系ファンドのローンスターが韓国外換銀行を安値で買収した後、売却で多額の利益を得たことで論争を巻き起こした事件をもとに、『折れた矢』『南営洞1985 国家暴力、22日間の記録』など社会派作品で知られるチョン・ジヨン監督がメガホンをとり映画化。

出典元:https://eiga.com/movie/93708/

『安市城グレート・バトル』

『新感染 ファイナルエクスプレス』のキャスト陣によって製作された本映画。
たちまち人気となり韓国では観客動員数500万人を超えた大作です!

【ストーリー】

西暦645年、唐の皇帝・太宗は朝鮮半島全土をも支配下に置くべく、自ら20万人を超える大軍を率い高句麗の都へと進撃を続けた。高句麗の城主が次々と降伏、敗走する中、安市城の城主ヤン・マンチュンは国を守るため、高句麗の民を守るため、たった5,000人の兵を率い、無謀とも言える孤立無援の戦いに挑むことを決意する。

出典元:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=56119

8月7日

『シークレット・ミッション』

今や人気俳優のキム・スヒョンの初作品となった本作。
彼の初々しい姿が見れるかも!?

【ストーリー】

韓国の人気若手俳優3人が北朝鮮のエリート・スパイを演じるサスペンス・アクション。出演はTV「太陽を抱く月」のキム・スヒョン、TV『フルハウス TAKE 2』のパク・ギウン、TV『花ざかりの君たちへ』のイ・ヒョヌ。監督は「ビー・デビル」のチャン・チョルス。韓国の田舎町に潜入した北朝鮮のエリート・スパイ、リュファン。
彼の任務は、無垢なバカを演じて町に溶け込み、住民を観察しながら次の指令を待つというもの。
やがて2年が経ち、同志のヘランがロックミュージシャンになるという任務とともにやって来る。さらに最年少のヘジンが普通の高校生に扮して町に潜入。リュファンが2人の生活をサポートし、3人で作戦実行の時を待つ。
そしてついに彼らに密やかで偉大なミッションが命じられるのだったが…。

出典元:https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000M1YE1

『神と共に 第一章:罪と罰』

容赦なく襲いかかる7つの難関を突破せよ!
韓国の人気ウェブコミックを原作に、奇抜な世界観を圧倒的スケールで描く冥界スペクタクル二部作の前篇!

出典元:https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=CS-0000000200804621-000

【ストーリー】

火災現場で殉死した消防士ジャホンは冥界の使者カンニム、ヘウォンメク、ドクチュンに導かれ、49日間で7つの地獄裁判を受けることになった。
無罪になれば現世に生まれ変われるが、地獄を巡るうちにジャホンの意外な過去が発覚。
やがて冥界と下界を巻き込む壮絶バトルに突入する!

出典元:https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=CS-0000000200804621-000

8月8日

『スウィング・キッズ』

韓国で社会現象を巻き起こす大ヒットを記録した『サニー 永遠の仲間たち』のカン・ヒョンチョル監督による、タップダンスと音楽を絶妙に融合させた感覚的な演出、才能とエネルギー溢れる若手俳優たちのシナジー、更にはジャズの名曲にのせた爆発的なパフォーマンスで本国では公開わずか9日で観客動員100万人を記録。“朝鮮戦争”という最も悲しい歴史と、“ダンス”という最も胸がときめく題材の異質な組み合わせにより、社会思想の対立、戦争による傷、人種差別などのすべてをダンスを通じて乗り越え、1つになっていく人々のストーリーを感動的に描く話題作が遂に上陸する!

出典元:http://klockworx-asia.com/swingkids/

【ストーリー】

1951年。朝鮮戦争当時、最大規模の巨済(コジェ)捕虜収容所。新しく赴任した所長は収容所の対外的なイメージメイキングのために、戦争捕虜たちによるダンスチーム結成プロジェクトを計画する。
収容所で一番のトラブルメーカー ロ・ギス、4か国語も話せる無認可の通訳士 ヤン・パンネ、生き別れた妻を捜すために有名になることを望み、愛に生きる男 カン・ビョンサム、見た目からは想像できないダンスの実力を持った栄養失調の踊り手 シャオパン、そして彼らのリーダーであり元ブロードウェイのタップダンサー ジャクソンまで、紆余曲折の末、一堂に会した彼らの名前はスウィング・キッズ!
それぞれ異なる事情を抱えてダンスを踊ることになり、デビュー公演が目前に迫っていた。
国籍、言葉、イデオロギー、ダンスの実力、全てがちぐはぐな寄せ集めダンスチームは前途多難でしかないが…。

出典元:http://klockworx-asia.com/swingkids/

『バウンティ・ハンターズ』

2016年7月1日にルビジョンピクチャーズによってリリースされた、中日韓香港の共同制作映画!
イ・インホも出演し話題となりました!

【ストーリー】

抜群のルックスと卓越した運動神経をあわせ持つイ・サン(イ・ミンホ)と、予想外の行動で周囲を驚かせる陽気な男、ヨウ(ウォレス・チョン)。
インターポール時代からの相棒の2人は、ボディガードで生業を立てながら暮らしていたが、ある日爆破事件に巻き込まれなぜか容疑者に。
そんな中、同じく容疑者に仕立てられたキャット(ティファニー・タン)率いる“バウンティ・ハンターズ(賞金稼ぎ)”の誘いを受けたサンたちは、彼らと手を組み、懸賞金を手にすべく、真犯人捜しに乗り出す。謎めいた美女キャット、天才女性ハッカーのスワン(カリーナ・ン)、何でも屋のべべ(ルイス・ファン)という最強の仲間たちと共に、韓国、タイ、香港と飛び回るサン&ヨウ。そんな彼らの前に1人のイカれた男が現れ…。
チームの友情と愛のため、5人の命がけの戦いが始まる!

出典元:https://bountyhunters.brokore.com/

今週始まるアジアドラマ

放送開始日作品名放送/配信プラットフォーム
2021/08/02バッド・キッズ 隠秘之罪WOWOW華流ドラマ
2021/08/05瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜チャンネル銀河華流ドラマ
2021/08/06琉璃女性チャンネル♪LaLa TV華流ドラマ

8月2日

『バッド・キッズ 隠秘之罪』

【ストーリー】

トラックの荷台に潜り込み目的地へ向かう少年、厳良(シー・ポンユェン)は行方不明になっている父親を捜すため、妹分の普普(ワン・ションディー)と児童養護施設を抜け出してきた。彼らが頼ったのは、厳良の幼なじみの朱朝陽(ロン・ズーシャン)の家。両親が離婚し、学校でも周囲になかなかなじめない朱朝陽は、厳良との再会を喜ぶ。ある日、3人は朱朝陽のビデオカメラを持って、山へ遊びに行く。家に帰り撮影した動画を見返すと、そこにとある男の殺人の様子が偶然にも収められていた。その男は、なんと朱朝陽が通う少年宮の教員だった。児童養護施設に連れ戻されることを恐れた厳良たちは、警察には通報せず、犯人に二度と殺人を犯さないようにと手紙を書くことを思い付くが、事態はだんだんと彼らの手に負えなくなっていく

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/171862

8月5日

『瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』

配信がスタートするやいなや瞬く間に口コミで人気が広がり、一大ブームを巻き起こした本作。ドラマ部門デイリー再生数20日間連続1位、総再生数180億回を突破する歴史的記録を打ち立て、中国版エミー賞と言われる国劇盛典で4冠を獲得した。
また、中国からはアクセスがブロックされているGoogleで“2018年世界で最も検索されたTVドラマ”になるという中国ドラマ初の快挙を成し遂げた。あまりの盛り上がりに、華美な描写や欲望渦巻く宮廷闘争が社会主義的価値観に悪影響を及ぼすとして中国当局の批判を受け、テレビ放送が中止に追い込まれるという異例の事態にも発展した。

出典元:https://www.ch-ginga.jp/feature/eiraku/

【ストーリー】


清の第六代皇帝・乾隆(けんりゅう)帝の治世。後宮では皇后・富察(フチャ)氏が皇帝の寵愛を一身に受けていたが、子を亡くして失意の底におり、高貴妃(こうきひ)にその座を奪われていた。
ある日、紫禁城で新たな妃嬪を迎えるための秀女選抜が行われる。重臣の娘たちが最終審査に臨む中、新米女官の吉祥(きっしょう)は誤って令嬢の衣に水をかけてしまう。厳しい罰を与えられる吉祥に、同じく新米女官の魏瓔珞(ぎえいらく)が救いの手を差し伸べる。瓔珞は選抜に合格する秘策を令嬢に伝授するが……

出典元:https://www.ch-ginga.jp/feature/eiraku/

8月6日

『琉璃』

チョン・イー × ユエン・ビンイエン共演!
感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男
甘く切ない壮大な愛の物語が、いま幕を開ける!

出典元:https://www.lala.tv/programs/ruri/

【ストーリー】

少陽派の掌門の娘・褚璇璣(ちょ・せんき/ユエン・ビンイエン)は、天真爛漫に見えるが、生まれつき見識や舌識など「六識」が不全。感情が分からず、涙を流したこともない。
4年に一度の武芸大会「簪花(しんか)大会」に参加するため、五大修仙門派の達人たちが少陽山に集まってきた。璇璣と双子の姉の玲瓏(れいろう/チャン・ユーシー)は、参加者の出迎えをすることに。
参加者の1人、点睛(てんせい)谷の烏童(う・とう/ホアン・ヨウミン)の嫌がらせで空から振り落とされた璇璣は、離沢(りたく)宮の禹司鳳(う・しほう/チョン・イー)に助けられる。離沢宮の弟子はみな仮面をつけ、「よそ者の前で仮面をとらないこと」を第一の掟とする厳格な門派。その後、桃花林で再会した璇璣と司鳳は、うっかり少陽派の禁所に足を踏み入れ、ケガをした司鳳の仮面を璇璣が外してしまう。

出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000324.000007517.html

以上今週始まる韓国ドラマや映画、アジアドラマでした!

いかがでしたか?
今週(8月2日〜8月8日)もたくさんの作品が放送予定です。
放送・配信プラットフォームを再確認てぜひチェックしてみてください!♪


K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ