『うちの師匠はしっぽがない』、TVアニメ化決定!ティザーPV&キャスト公開

8月3日(火)22時15分 マイナビニュース

「good!アフタヌーン」(講談社)にて連載中の人気コミック『うちの師匠はしっぽがない』がTVアニメ化されることが決定。ティザーPVが公開され、まめだ役をM・A・O、大黒亭文狐役を山村響が担当することが発表された。
■『うちの師匠はしっぽがない』あらすじ
いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。 少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。観ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!
上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公・まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描いた『うちの師匠はしっぽがない』(著者:TNSK)は、コミックが第5巻まで発売中で、8月5日に最新第6巻が発売となる。
◎原作者:TNSKのコメント
『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化です!
皆様の応援のおかげでここまでやってきました、
本当にありがとうございます!
アニメでまめだがぶわーっと動いて
師匠がビシーッと決める姿を
是非楽しみにしていてください!
そして少しでも上方文化の良さが
皆様に伝わる事を願っています!
○●good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の『うちの師匠はしっぽがない』がTVアニメ化決定!
(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ