アトピーは食生活で改善できる!『最新の遺伝子検査でわかった アトピーが消えるたった1つの方法』発売!

8月3日(火)11時31分 Rooftop

815HEvUQBNS.jpg

青春出版社は『最新の遺伝子検査でわかった アトピーが消えるたった1つの方法』(本間良子・本間龍介/著)を8月3日に発売。

・目・耳・鼻などが、 かゆくなりやすい
・胃痛や吐き気が起こりやすい
・頭痛やめまいが起こりやすい
・メンタル面で不安になりやすい …

これらに当てはまる人は、 「アトピー体質=ヒスタミンを分解しにくい人」 の可能性が。 ヒスタミンとは、 かゆみなどのアレルギー反応を引き起こす物質のこと。 ヒスタミンが体内に過剰にあれば、 かゆみをはじめとしたアレルギー症状が出やすくなる。

しかし、 生まれつきのアトピー体質は決して悪いことではないのだ。 アトピーになりやすいヒスタミン体質の人は、 本来記憶力が高く頭の回転が速いなど、 脳機能のアドバンテージが高い。 つまり、 ヒスタミン体質の人は、 アレルギーというマイナス面もあるけれど、 プラスになる遺伝子も持っているということ。

本書では、 最新の遺伝子検査でわかった医学的知見と臨床に基づいた最新のアトピー治療法を紹介。 本書で紹介している方法で食生活を見直すだけで、 ヒスタミン体質の人がベストパフォーマンスを引き出せることができるということを実感してもらえるはずだ。

本書の内容

・アトピーは皮膚の病気ではない!?
・アトピーを「治す食事術」
・アトピーを「治す解毒術」
・皮膚のバリア機能を上手に高める「保湿術」
・肌がクリアになると脳がクリアになる驚き …


Rooftop

「アトピー」をもっと詳しく

「アトピー」のニュース

「アトピー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ