「吉沢亮」に演じてほしいアニメ・漫画キャラ! 『名探偵コナン』降谷零などを抑えた1位は?

8月4日(水)22時5分 All About

「吉沢亮に次に演じて欲しいアニメ・漫画のキャラは?」

写真を拡大

「1Screen」を運営するvivianeは、全国10〜60代の男女100人を対象に「吉沢亮に次に演じて欲しいアニメ・漫画のキャラ」を調査し、結果を公開しました。『東京リベンジャーズ』のマイキー役など、さまざまなキャラの実写化で好評を得ている吉沢亮さん。気になる結果を見ていきましょう。

第3位:降谷零『名探偵コナン』(35票)

3位は、『名探偵コナン』の降谷零。表の顔は私立探偵の「安室透」、裏の顔は黒ずくめの組織の探り屋「バーボン」、そして公安警察官として第3の顔も持つ、金髪で褐色肌の美男子。情報収集力、観察力、洞察力に長けた切れ者で、警察学校での成績もトップクラス。ミステリアスな表情を浮かべることが多いのですが、車好きの普通の男の子という一面も……。
回答者からは「降谷は謎に包まれている存在感と目つきの鋭さが吉沢亮にピッタリだと感じたから(20代女性)」「ニヒルな雰囲気が合いそうだと感じました(40代男性)」「鋭い眼光で事件を推理する姿が目に浮かぶから(50代女性)」などが理由に挙げられました。

第2位:轟焦凍『僕のヒーローアカデミア』(40票)

2位は略称『ヒロアカ』の轟焦凍。オッドアイで右が白髪、左が赤髪になっている左右非対称な姿が特徴的な、端正な顔立ちの少年。赤髪の下には、左目を中心に火傷の痕があります。性格はクールで大人びている反面、天然なところもあり、甘いマスクとのギャップに女性人気が高いキャラクターです。
「今年のヒロアカ劇場版でゲスト声優にも出演するのでちょうど良いかなと思いました(10代女性)」「轟焦凍なら髪色を変えれば誰でも再現が可能であるし仮面ライダーをやっていてアクションもできるから適材適所(30代男性)」「ちょっとクールで小柄、整った顔のイメージの役で吉沢さんにピッタリだと思うから(40代女性)」といったコメントがありました。

第1位:伏黒恵『呪術廻戦』(54票)

堂々1位にランクインしたのは、『呪術廻戦』の登場人物・伏黒恵。戦闘センスが非常に高く、二級呪術師であり、その才能が見込まれている伏黒は東京都立呪術高等専門学校の1年・虎杖悠仁と釘崎野薔薇の同級生です。無愛想かつツンツン頭が特徴で、冷静かつ生真面目な少年。普段他人には素っ気ない態度を示すことが多いものの、反面虎杖・釘崎に娯楽に巻き込まれることを内心悪く思っていない人懐っこさも見られるキャラクターです。
回答理由として、「キャラクターの雰囲気に吉沢さんの雰囲気が合致する部分があると感じたから。また、声も似ていると感じた(20代男性)」「伏黒君の普段クールだが、実は優しいところなどうまく表現できそうなため(20代女性)」「ぶっきらぼうでクールな役が合うと感じるから。少し暗い感じのイメージがあります(20代女性)」などが挙げられています。
1〜3位のキャラクターに共通しているのは、クールで切れ者という特徴。吉沢さんの端正で綺麗な顔立ちがそのキャラクターにぴったりですね。さらに、天然、人懐っこい、情に厚いなど人間らしい一面を秘めている点も、吉沢さんのミステリアスな雰囲気にマッチしているのかもしれません。
(文:熊谷ショウ)

All About

「キャラ」をもっと詳しく

「キャラ」のニュース

「キャラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ