「いちばん好きな吉沢亮の出演映画は?」高い演技力と“実写映画向き”の神ルックスに注目

8月4日(水)21時59分 映画ランドNEWS

「いちばん好きな吉沢亮の出演映画は?」


吉沢亮
吉沢亮 (C)映画ランド

動画配信の横断検索サービス「1Screen(https://1screen.tv)」を運営する株式会社viviane(本社:東京都渋谷区・代表取締役:田辺大樹)は、2021年6月15日(火)から6月20日(日)まで全国10〜60代の男女300名(有効回答数:292)を対象に、「いちばん好きな吉沢亮の出演映画は?」を調査するWebアンケートを行った。


2021年7月に公開された映画『東京リベンジャーズ』でマイキー役を演じ、その高い完成度で注目を集める吉沢亮。彼はこれまでにも数々の映画に出演し、特に実写化の分野では2次元から飛び出してきたかのようなルックスで、演じるキャラクターたちを見事に再現してきた。そこで今回はエンタメファン300人を対象に、「いちばん好きな吉沢亮の出演映画」を調査するアンケートを実施。その結果を公開した。総投票数:300(有効回答数:292)。


1位:『キングダム』128票


「画面越しでも覇気が伝わってきて、改めて顔の良さと演技力の高さ、目力の強さを感じて、実力のある俳優だと実感させられたから。」(20代女性)


「2役を演じていましたが、性格の違う2役だった上に、身分の違う役柄はむずかしかったと思います。別人に見えるくらい役柄がハマっていました。」(30代女性)


スケールが壮大だしアクションの迫力が満点でとてもおもしろかった。吉沢さんは一人二役されていましたが、殺陣も2人のキャラクターに合わせて少しずつ変えていたと知り、すごいと思いました。」(30代女性)


「キングダムの漫画が好きで映画も観たが、イメージを壊さずに役を演じていて非常に楽しめた。」(30代男性)


「見事なまでに一人二役をこなしているだけでなく、異なる種類の美しい表情を使い分けていて感動したからです。」(50代女性)


2位:『銀魂』53票


「笑顔や変顔、真面目な顔などさまざまな表情を1つの作品で見ることができるから。また何よりもかっこいいので好きです。」(20代女性)


沖田役は吉沢くんしかできないなあと思うほど圧巻の演技でした。沖田さんはすごく人気キャラだと思うので実写がどうなるかと思っていましたが、何回でも見たいクオリティーで素晴らしかったです。」(20代女性)


かっこいいのに銀魂のような少しふざけた内容も平気で演じてしまうところがよかった。」(30代女性)


3位:『ママレード・ボーイ』38票


「原作が好きなのですが、あの爽やかさは吉沢亮さんにしか出せないと感じたからです。」(20代女性)


「原作漫画のファンであるが、吉沢亮のビジュアルがそっくりだと思ったから。まさに少女漫画のヒーロー顔であり、非常に魅力的だった。」(20代女性)


「多才な男の子を演じているところが、違和感なく吉沢亮にピッタリです。」(60代女性)


4位:『斉木楠雄のΨ難』26票
5位:『青くて痛くて脆い』13票

6位以下はciatr by1Screen(https://ciatr.jp/topics/318908)にて公開。


対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:300名(うち有効回答数=300)
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年6月15日(火)〜6月20日(日)
「1Screen(https://1screen.tv)」


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド

映画ランドNEWS

「吉沢亮」をもっと詳しく

「吉沢亮」のニュース

「吉沢亮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ