色鉛筆で描かれたイチゴに「ウソでしょ!?」の声 制作過程に驚かされる

8月4日(日)17時8分 grape

鉛筆画と色鉛筆画を中心に作品をネットで公開している、ここまる(@Cocomaru_S)さん。

以前は色鉛筆でカブトムシを描き、いまにも動き出しそうなクオリティに反響が上がりました。

「見事すぎる」「鳥肌たった」 カブトムシの画像、実はコレ…

2019年8月1日、ここまるさんが新作を公開。思わずお腹が減ってしまいそうな1枚を、ご覧ください。

色鉛筆で描かれたイチゴ

いつも私たちが食べている花托(かたく)の部分は真っ赤に熟し、ツヤツヤとしています。画像越しに、イチゴの甘酸っぱい香りが漂ってきそうですね!

ここまるさんによると、この作品の制作時間はおよそ40時間とのことです。

こちらは、制作途中の写真です。薄く下描きをして、色鉛筆で描き込みをしているのが分かりますね。

【ネットの声】

・イチゴのツヤがリアルで、見ていたらお腹が減ってきた。

・すごく拡大して、やっと「本当に絵だ!」って気付くことができた。

・葉っぱやイチゴのへこみがどれも一つひとつ違うのがスゴイ!

誰もが一度は手に取ったことがある色鉛筆から生み出された、クオリティの高い作品。

作品作りにおいて、手腕だけでなくこだわりや根気も大切だと気付かされます!


[文・構成/grape編集部]

出典 @Cocomaru_S

grape

「鉛筆」をもっと詳しく

「鉛筆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ