名倉潤『うつ休業』に、妻・渡辺満里奈がコメント 「頑張らないで」とエールが相次ぐ

8月4日(日)16時3分 grape

2019年8月2日、うつ病による約2か月の休養が明かされた、お笑いトリオ『ネプチューン』の名倉潤さん。

昨年6月末に行った頚椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアの手術後、名倉さんは侵襲によるストレスが要因でうつ病を発症してしまいました。

名倉潤の『うつ休業』に、妻・渡辺満里奈がコメント

同月4日、名倉さんの妻であるタレントの渡辺満里奈さんがInstagramを更新。

長男と長女を連れて歩く名倉さんの写真を投稿し、このようにつづりました。

この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。

日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。そしてご理解を頂き、ありがとうございます。

皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます。

まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。

見守っていただけますと幸いです。

funnyfacefunny ーより引用

仕事の関係者に謝罪し、多くの人に向けて「夫の体調と向き合いながら、家族でゆっくり過ごしたい」と思いを述べた、渡辺さん。

うつ病などの心の病気は、薬や手術で治るものではありません。ゆっくりと休息をとり、大切な家族と共に過ごすことが名倉さんにとって一番の良薬でしょう。

うつ病の治療に「頑張って」という言葉は逆効果であるため、渡辺さんの投稿に対し「頑張らないでくださいね」という声が多数寄せられています。

・うつ病は家族の理解が大事です。あせらず、ゆっくりしてくださいね。

・2か月と休養期間を決めず、いまは頑張らずに無理しないでくださいね!

・家族愛が伝わる写真にジーンとしました。素敵なご家族がいれば、きっと治りますよ!

また、現在もうつ病と闘っている人や、過去にうつ病を患った経験がある人、身内にうつ病患者がいる人からも温かいメッセージが寄せられています。

うつ病は病気と闘う本人だけでなく、そばで支えている家族も不安を覚えるといいます。これらのエールは、渡辺さんの心を癒してくれたのではないでしょうか。

いまはゆっくり休み、家族と過ごす時間を大切にしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 funnyfacefunny

grape

「名倉潤」をもっと詳しく

「名倉潤」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ