故・岡江久美子のウワサに「悔しい」 娘の大和田美帆が苦しい胸中を告白

8月4日(火)17時44分 grape

「悔しいなぁ。否定したいなぁ」

2020年8月4日、大和田美帆さんが、亡くなった実の母であり俳優の岡江久美子さんに関する根も葉もないウワサに対して、苦しい胸の内を明かしました。

同年4月23日に、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなった岡江久美子さん。

突然の訃報は日本中を駆け巡り、早すぎる別れを惜しむ声が相次いで寄せられました。

しかし、岡江さん亡き後、あるウワサが出回っているといいます。

岡江さんが亡くなった直後にも、喫煙歴を疑うウワサが出回っていたといいますが、娘の美帆さんは事実無根であるときっぱり否定。

「真実は私が知っていればいい」とつづった美帆さんではあるものの、実の母に関するネガティブなウワサを耳にするのは、やはりつらいものがあるといいます。

美帆さんの投稿に対し、「ひどい話」「無責任すぎる」と、残された遺族を気遣うコメントが多数寄せられています。

・心中お察し致します。本当に酷い話ですね…。

・誤った情報をSNSで流すことは、人の心に、深い傷を残しかねない。

・正しいかどうかをチェックするのが難しいくらい、誰でも情報が発信できるから恐ろしい世の中です。故人のことを勝手な憶測で語ることも不快ですよね。

周囲が根拠のないウワサを信じ、さらに、いいふらすような行為は故人を冒涜しているようなものであり、本来、あってはならないことです。

ましてや、肉親を失って悲しみに暮れる遺族をさらに追い詰めるようなことは控えてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @miho_ohwada

grape

「岡江久美子」をもっと詳しく

「岡江久美子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ