岩田剛典、永瀬正敏撮影の写真集で「意外と彫が深いんだな」と新発見

8月4日(日)14時49分 クランクイン!

3rd写真集『Spin』発売記念イベント&囲み取材に出席した岩田剛典

写真を拡大

 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が4日、都内で開催された岩田剛典3rd写真集『Spin』発売記念イベント&囲み取材に出席。岩田は本作の出来栄えを聞かれると「300万・万点」と白い歯を見せた。イベントには撮影を担当した永瀬正敏も登壇した。 本作は、岩田にとって約3年ぶりとなる、アニバーサリー・3rd写真集。岩田は映画で共演してから親交を深めた永瀬が撮影を担当したことについて「僕が30歳になったタイミングもあって、締めの年ということもあって、何か二人で世に作品を残せないかと、そういったお話を(していた)」と説明。

 さらに「構想から約1年くらいですかね?かけたプロジェクトだったんですけども、こうして日の目を見ることができて、とても嬉しく思いますし、何より永瀬さんとこういう形で作品を残せたということは、自分にとってとても光栄なことだと思っています」と笑顔でコメントした。

 大勢の報道陣を見渡し「ちょっとグッときますね」と嬉しそうな表情を見せた永瀬は、写真集の自己採点を求められると「300万・万点くらいだと思います」「言いすぎちゃった?」と笑顔を見せ、これを受けた岩田も「300万・万点」と満足げに同意。お気に入りのカットは、大勢のバレリーナとともに撮影した一枚だと明かした岩田は、2週間ほどかけて食事制限などで体作りもしっかり行ったそう。永瀬は「バッキバキでしたよ」と言い、岩田は「2キロくらい」と減量を振り返っていた。

 撮影を通じて新発見した自分の姿を聞かれた岩田は「意外と彫が深いんだなと思いました」と明かし、永瀬や報道陣を笑わせた岩田。2人はファンを招いたトークショーにも参加し、岩田は永瀬とのプライベートでの交流について「毎回毎回、会うたびに永瀬さんのことを色々聞きたいんですよね。自分も色々な悩みがあって、この年ならではの悩みというか…そういうものを永瀬さんにぶつけて、色々と答えを出していただいています」と明かした。

クランクイン!

「岩田剛典」をもっと詳しく

「岩田剛典」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ