人気“先生シリーズ”第4弾「吸いまくり先生」“愛煙家”千鳥・大悟が語るタバコ愛にDJ松永が大興奮!

8月4日(火)19時57分 ジェイタメ



ABEMAが、レギュラー番組『チャンスの時間』#103を、8月5日(水)夜11時より放送する。


■“愛煙家”千鳥・大悟が語る“タバコ愛”にDJ松永が大興奮!?

8月5日(水)の放送回では、本番組初登場となる音楽ユニット・Creepy NutsのDJ松永をゲストに迎え、人気企画“先生シリーズ”の第4弾、タバコをテーマにした「吸いまくり先生」を放送する。愛煙家で知られるお笑いコンビ・千鳥の大悟が先生を務め、禁煙ブームの世の中の流れに逆らいながら“なぜタバコを吸うのか?”という疑問を徹底解説。相方のノブや、お笑いコンビ・アルコ&ピース、DJ松永らを生徒役に、大悟が“タバコ愛”を熱く語る。


オープニングトークでは、DJ松永が本番組のファンであると明かす場面も。DJ松永は「『しまくり先生』の第1回を見て、めっちゃ好きになってABEMAの有料会員に登録しまして。月々支払うことに決めました」と、アルコ&ピースの平子祐希による“愛の授業”で話題を呼んだ、“先生シリーズ”の第1作目「しまくり先生」がきっかけだったと明かした。これを聞いた大悟は「『しまくり先生』からABEMAを契約した人多い」としながらも「わし支払ってないのに。見たことない」と発言。大悟の暴露にノブさんは「支払え!見い!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘う。

番組では、授業開始のチャイムとともに、早速大悟が登壇。大悟は「どうも、今日授業をさせてもらいます。ニコ太郎です」と挨拶を済ませ、早々に授業を始めようとするが、ここでノブから「先生、何を言いに来たんですか?時代と逆行してますから」と、今回の授業テーマについて疑問の声が上がる。これに対し、大悟は「今日は決してみんなに、『タバコを吸って』って言いに来たんじゃない。『吸いたい』っていうやつの背中をちょっと押そうかなって」と前置きすると、「最終的に、先生の授業を聞いた後でタバコを吸わないなら吸わないでいいけど、(みんなが)吸ってない時代に、先生がなぜ吸っているかをっていうのを皆さんに教えてきます」と、授業を通して伝えたいメッセージを明かす。


そして、大悟は黒板へ向かい“煙草”と書くと、「これなんて読む?」と生徒たちに質問を投げかけ、いざ授業をスタートさせるが…? 大悟の“タバコ論”に、DJ松永は「かっこいい!」「本当にそう!」と、感銘を受けまくり! さらに、大悟が突如「先生帰ります」と、まさかの授業放棄? その理由とは一体…? 時代に逆行する授業「吸いまくり先生」の模様は8月5日(水)夜11時からの放送。

■レギュラー番組『チャンスの時間』 番組要項
#103 放送日: 8月5日(水)夜11時〜
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AeJhtzZkE5cRqh
※提供画像(C)AbemaTV,Inc.


ジェイタメ

「千鳥」をもっと詳しく

「千鳥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ