サバンナ八木、宝くじ当選も期限切れが発覚「今まで見忘れた事なかったのに」

8月4日(火)16時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

7月28日(火)、サバンナ・八木がTwitterを更新。期限切れの宝くじを発見し恐る恐る見てみると、なんと当選だったようで……。ショックを受ける八木に、ファンから慰めの声が相次いでいます。



宝くじ当選も「絶対に絶対に元とります!」


出典: @yagimasumi1974


今回八木は、「期限切れた宝くじ出てきた恐る恐る見たら当たってた」と報告。あわせて投稿された画像を見てみると、確かに1万円が当選しています。


残念ながら期限が切れてしまっていたとのことで、「今まで一回も見忘れた事なかったのに」と悔しがる八木。ファンからは「あああこれは凹む……ちょっと豪華な晩御飯くらいにはなったのかな?」「えー! もったいなかったですね」「1等じゃなくてよかったですね」など、慰めの声が。


一方、ショックを受けたものの、「家の中でテントはって、旅行行った気分になって絶対に絶対に元とります!」とポジティブに綴った八木に、「お家キャンプ(?)楽しんでください」「今度は100万円ですよ」といったコメントも寄せられていました。


追い込まれた高橋の救世主となるも…


今回、1万円をもらい損ねたという八木。以前には相方・高橋のお金にまつわるピンチを救ったことも。


大阪で一泊する仕事があったにも関わらず、高橋は財布やカードを忘れてしまったのだとか。スマホ決済やキーケースに入っていたお金で乗り切ったものの、手元に残ったのは110円だったそう。


ピンチに見舞われた高橋に、その後会うなり3万円を貸したとのことで、見事救世主となった八木。一方、“マジな顔つき”で高橋に現金を手渡しする様子も公開されており、これに「ブラジルまで追いかけてきそう」などの声が寄せられていました。



今回、見事宝くじに当選するも残念な結果となってしまった八木に、あたたかいコメントが寄せられた投稿でした。


ラフ&ピース ニュースマガジン

「宝くじ」をもっと詳しく

「宝くじ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ