太田光、N国・立花氏に「TBSをぶっ壊す」と出演呼びかけ 禁断ネタに爆笑

8月4日(日)15時26分 しらべぇ

太田光

4日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、爆笑問題が笑いを交えながらもNHKから国民を守る党・立花孝志代表に出演を呼びかけたことが話題になっている。


■太田がN国・立花代表にコメント

太田は前日に自身のYouTubeチャンネルで、『サンジャポ』スタッフの不手際などを理由にTBS出演と取材を一切断ると話したNHKから国民を守る党・立花孝志代表に対し、

「昨日の時点で 『サンジャポ』は最低な番組だって言ってたけど、なんの反論もできないよね」


と自虐する。さらに「散々言われていた」と話を振られた杉村太蔵も「ええまあ、薄口だと。そう書いてありますからね。それを真正面から言われても反論のしようがない」と白旗を上げた。


関連記事:太田光、頭突きと毒舌で『サンジャポ』復帰しファン安堵 「全部フジテレビのせい」「BPOに訴える」

■「TBSをぶっ壊す」

そして太田は立花孝志代表に

「立花さんもね、これに懲りずに、TBSに出ないなんて言わないでね。ひとつね、サンジャポファミリーだと思ってますから。ご唱和ください、TBSをぶっ壊す」


と拳を握る。これにはTBS所属の山本里菜アナが「止めてくださいぶっ壊さないでください」と静止。田中裕二も「ぶっ壊さない。なんでTBSをぶっ壊すんだよ、おかしいだろ」とツッコミを入れ、太田は「それはダメか」ととぼける。

そして冷静な田中は「今回出て頂くことがこちらの色々でできなくなっちゃんたんですけど、いずれまた出て頂きたいと個人的には思っています」と呼びかけた。

■笑いで出演呼びかけの爆笑問題に絶賛

毒のある笑いで立花氏に出演を呼びかけた太田光と冷静な田中裕二に、絶賛の声が上がっている。


■好きな人が多い爆笑問題

「出演拒否」を通告されるという番組にとってはネガティブな話題を笑いに変え、さらに立花氏に出演を呼びかけた爆笑問題の2人に、「さすが」と感じた人は多かった様子。そんな能力の高さが人気の要因だろう。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,474名を対象に「爆笑問題」について聞いた調査では、52.5%が「大好き」または「まあまあ好き」と回答。

毒舌も多く、アンチがついてしまう芸風にもかかわらず、好きな人が半数を超えているのは、笑いを生み出す高い能力を持っていることが要因だろう。

立花孝志氏が出演する可能性は現状では低いと思われるが、今後スタッフと和解し「ファミリー」として『サンデージャポン』に登場することを望みたい。


・合わせて読みたい→爆笑・太田と安住紳一郎アナ、CBCアナ不倫騒動に興奮 「不倫の陰に友近あり」


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日〜2018年5月21日

対象:全国20代〜60代の男女1,474名 (有効回答数)

しらべぇ

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ